Q&A

アンダルシア地方の移動について

公開日 : 2013年11月28日
最終更新 :

来年3月にスペインに行きます。
いくつか質問が有りますので教えて頂けますでしょうか?

①バルセロナのサンツ駅のラウンジを利用出来ますか?
22:00発のTRENHOTELでグラナダに行きます。予約の際、cama a preferenで金額の横にFと付いているチケットを予約すれば
ファーストクラスという事で構内のラウンジを使えますか?(夜なので危険回避)

②コルドバ駅に夜9:30にバスで到着します。徒歩5分のホテルにするか、タクシーを利用出来るホテルにするか、危険度の少ない方
にしたいとおもいます。(駅周辺の夜の様子を教えて頂けますでしょうか? 20代前半の息子と娘、三人です)

詳細を書きますと
3/27 22:00バルセロナ発
3/28. 09:11グラナダ着 市内観光(私と息子)
13:20グラナダ空港着 (娘) 15:00頃合流して17:00~アルハンブラ宮殿散策 そのまま側のホテルで宿泊
3/29 グラナダ市内観光
19:00グラナダ発
21:30コルドバ着 (バスの時刻が10:30、12:00、19:00発しかありません)
3/30 コルドバ市内観光
16:00コルドバ発
19:00トレド着(マドリッド経由)

以上のような計画をしていますが、夜コルドバに着くのが危険であればグラナダに2泊し、3/30・10:30のバスでコルドバに向かうという方法も考えています。トレドは宿泊だけなので到着時間は余り考えなくてもと思っています。
長文になってしまいましたが宜しくご教授下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/11/28 17:50

F:Flexible

La utilización de las Salas se limita a la ciudad de origen, únicamente el día de la fecha indicada en su título de transporte y desde 2 horas antes de la salida del tren.
    使えるのは2時間前からなので、20時までは入れません。
    それと、この街の22時なんて夕方に毛が生えている程度です。
    危険云々とかの話ではない。

Club Lounges are reserved and exclusive areas for customers with tickets to seat Club, Preferential Grand Confort armchair, bed, bed Gran Preferred Class or any of the products of AVE-Long Distance, except those ones purchased with Promo fare.

Las Salas Club son áreas reservadas y exclusivas, para los clientes con billete en asiento Club, Preferente, Butaca Gran Confort, cama Gran Clase o cama Preferente de cualquiera de los productos de AVE-Larga Distancia, Avant, Media Distancia Convencional y Ancho Métrico, Billete Integrado y Trenes Turísticos de Lujo.
    英語とスペイン語とでは最後が異なります。PROMOは使えないというのが英語版。

Fなら問題なく使えますが、そのかわりかなり高くなり、普通の宿に泊まったほうが
    安上がりになると思います。

Cama Preferente : Cabina de 2 camas, lavabo en su interior, elementos de aseo personal y prensa. Desayuno incluido en trayecto Internacional.
    Individual : 1 cama para 1 viajero, con la posibilidad de transformarse en Doble Familiar 2 camas.
    Doble Familiar : 2 camas para 2 viajeros.
    Niños compartiendo cama : Un niño por cada adulto.

子供と言っても、Niñosではなく大人なので、三名収容できません。
    Individual:1
    Doble Familiar:2
    Total: 387,80です。
    ラウンジを使うためだけにこの出費はきつくないですか?
    3月中なら、Vuelingで、
    Barcelona (BCN): 07:40
    Granada (GRX): 09:05
    Basicで44,99€、Optimaでも 59,99€
    三名でも150ユーロ程度です。
    列車ホテルにどうしても乗りたいのなら仕方ないのですが・・
    なお、C.Joven<26が使えれば、
    Doble Familiarに二名で、Total: 343,10
    Individualにすれば、Total: 332,60
    まで下げられます。

それに、20-22時なら丁度夕食時で、折角のバルセロナなら、美味しいものを
    食べるのに時間を使ったほうが良いのでは?それまでに宿無し状態で
    放浪を余儀なくされる訳だし。

スペインの21時、22時などは場合によっては夕食前なので、びくびくする
    必要はありませんが、3名ならタクシーの有効利用をしましょう。
    別に危険とかではなく、スマートさ、便利さの結果となるのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

臆病になっていました

JORGEさん いつも有難うございます

飛行機という選択肢は全然出て来ませんでした(~_~;)
    確かに宿無し状態で放浪を余儀なくされますよね・・・ナルホドです(#^.^#)
    88歳の年寄りを抱えた我が家では22時は夜中ですが、スペインでは夕食の時間でしたね・・・(。-_-。)

最近、スペインで危険な体験をしたという話ばかり聞いて少し臆病になっていました。
    危険を回避することばかり考えていましたが、スマートに楽しめるようもう少し検討を重ねたいと思います。

有難うございましたm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車なら1時間早く着く

18時5分発の特急がいいかと。20時31分と、1時間早く着きますよ。
    1等だと、逆コースでワイン付きの結構いい車内食が出ました。

トレドはグラナダ、コルドバ並み(またはそれ以上に)に素晴らしいので泊まるだけではもったいないです。
    グラナダは丸1日でも十分見られますので、1泊後朝の列車かバスでコルドバに向かい、トレドを丸1日かせめて半日は観光されることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

列車にします

マルコポーロ3さん いつも有難うございます

列車が有ったんですね(~_~;)
    Renfeのサイトに入力しても該当が無いと出てきて…バス以外は無い物と思っていました。
    マルコポーロ3さんの回答を見て、今日入れて見ましたら何と出て来ました(。-_-。)
    ipadを使っているからでしょうか?
    ホットしました。

トレドは一泊して、翌日一日かけて見てまわる予定です。先日テレビで「世界の名画」トレド・エル・グレコをやっていて・・・今から楽しみにしています。
    前回教えて頂いたように、マドリッド・セゴビアにも行く予定をしています‼
    色々調べているうちサンティアゴにも行ってみたく成りましたが、日程的に無理なので次回にしようと・・・目標を持って頑張ろうと思いました。

また教えて頂きたい事が出て来ましたら宜しくお願いしますm(_ _)m