海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インド >テーマを特定しない >ヴァラナシのオートドライバー >話が進んでたって言うか、

話が進んでたって言うか、

こんにちはゲストさん

無視されたっていうか。

とにかく、女性で、あの連中相手は疲れますよね。
その意味では、バナーラスのその人は、よかったでしょうね。
言われてみると、金、金、金って、確かにそうですね。
でも、社会は殆どそれで成り立っていて、日本とかでは、それが露骨に表面化しないシステムになっていて、
(でも、会社でプロジェクトこなしてる時は、金、金、金ですから、僕は慣れている)
インドでは、そのシステムがまだ未完成なのかもしれない。
そう割り切れば、インドは過ごし易いんじゃないですか。
だって日本でのプロジェクトと違い、10円、20円のことを言い合いしてりゃいい。
でも、あの国で金、金、金で言い合いしてる時に、特に同じ苦労してる日本人に会うとほっとするのかな。
って、どうです?この哲学的思考は?

そうそう、そんな中で、JODHPURの、HillViewHotelを通りかかって、
オーナーのZafran女史に声掛けられて、そこのベランダで景色見ながら馬鹿話で大笑いしあった。
その時は、金、金、金の話が全くなかった。で、彼女の印象がいいんんだ!
って、哲学的思考の結論でした。

そういえば、そのベランダに若い日本人女性が居て、「どの程度、インドに?」って聞いたら
2か月とか言ってたが、パソコン前にしてBROG入力してるのか、あまり話したくない雰囲気だった。
そんな人も居るしね。日本人同士たって一概には言えないなあ。
まぁ、世の中、例外が多いから。

なが~い独り言でした。これでおわり~おわり~。

0

次の回答 >
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

インドのおすすめホテル