またしても最後は辛口になって もうしわけありませんが

今度ばかりは腹に据えかねたので、少し辛口にしました。
いつもいつもトピ主さんへのアドヴァイスとは全く関係ないレスを私につけては、トピ主さんを困惑させているからです。
いち早く無条件降伏の白旗をあげて、応援レスしたぼうふらさんもPP&Mさんも顔色なしでした。行ったばかりの人のが正しいだろうと知らない南米などに口を出した罰です。

YHは清潔で安全という定評があるので、似たようなYHのシンボルマークを作って客引きする手合いは世界中にいます。それにころっとだまされて、俺が泊まったところがYHだ、マルコポーロのいうのはYHではないと信じられないほどのしつこさでレスし続けました。うそつきとまで罵倒したのに、一言の侘びもありません。
それに対してのあの程度の辛口レスが行き過ぎですか?

私は間違いは誰にでもあるよ、と静観していたのですが、またしても同じフレーズによる個人攻撃です。

南米は世界でもYH網の発達した地域です。メキシコとコスタリカしかない中米・カリブ海ならわかりますが。これ以上はスポンサーでもあるので申しません。

YH一路はあなたの偏見です。
むしろ日本人が一度は泊まってみたいと願う海外のホテルに私も泊まりたいので、安くて清潔なYHに4泊、高級ホテルに1泊した平均額が、実際は日本人個人客の多くが泊まる中級ホテルの額と同じになるような仕組みです。
私には可もなし不可もなしといった中級ホテルには全く興味がないので。値段てきには最高と最低の組み合わせ、これが面白いのですよ。

北京の国賓専用の釣魚台国賓館やバンコクのオリエンタルホテルなどその国を代表する最高級ホテル、世界各地のシャトーホテル、インドのマハラージャの宮殿ホテル、パラドール、クラシックホテルなど日本人が一度は泊まりたい宿ベスト200くらいは泊まっています。これが浮気ならもう200回以上です。

「YHに泊まることもできる」なら、1泊あたりは平均的日本人の宿泊料でこんな芸当もできるのです。
海外のYHには泊まれない、あなたには無理でしょうが。「そんなブルジョワ趣味のホテルには泊まりたくもありません」と捨て台詞を残すのがせいぜいでしょうが。

また、辛口レスになってしまってすいません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 辛口の酒は、自酌で十分です

マルコポーロ3さん こんばんわ

辛口の日本酒は 私の好むところです↓
    http://www.siamgold.jp/shopdetail/067002000017/

私は、ゆっくり味わいながら、会話を楽しむことを旨としています
    そのため、私は自酌派です(他人にも ほとんどすすめません)

「旨いから もっと飲め」とか言われて すすめられても困ることもあります 
    「こっちの酒は もっと旨いぞ! ほら飲め!」みたいに お酌をされ、無理に飲ませられたら?
    あまり 良い気持ちはしないでしょう。

YHコメントも同じことが言えるのではないのですか?

楽しい酒席でも「辛口の言葉」で溢れる場になれば、お酒もまずくなります。
    悪酔いする方を見るのも 自分が二日酔いになるのも 遠慮したいので。
    ここで おひらき とさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

本物のYHで長期滞在を

「訂正文を載せるEAVOさんはすごいと思います」

当たり前でしょう。散々、「私が泊まったのが本物です、マルコポーロは実際に泊まっていません、だからYHの場所も知らないのです」といい続けたのですから。もし、目印のホテル(翌日移ったという)隣のごちゃごちゃと汚いニセYHに泊まる人がいたら大変だったのですから。

それと同時に私に直接付けなくてはダメですよ。一言、「あなたの方が本当のYHでした」とうそつき呼ばわりから名誉回復してくれればよかったのですから。それすらできないEAVOさんには失望しました。人間的にも。

勘違いされると困りますが、ごちゃごちゃと汚いのはニセYHの方ですよ。本物は清潔で、のりーたさんも「私食わず嫌いだったかも」と後悔されること必定の素敵な宿ですから。

空港のそばが本物のYHですよ。また、ニセYHの方に連れて行かれないように。
    EAVOさんのレスによると、旗はホステル・インターナショナルとなっていたとか。
    本物は「ホステリング」・インターナショナルです。巧妙だなあ。

• 10/01/16 15:59

辛口ではなく、ほら吹きでしょ

2300人の旅仲間とか弟子とか、”旅塾”とか・・・

旅塾ってなんですか^^??

あんたの話だって、誰も信用しないよ

ほめ殺しって言葉知ってる?

YHだって、いい迷惑だよ

tabishinboさん!!

閲覧者の皆様へ

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=tabishinbou

この板ではすでに過去の回答数が2300件以上にのぼり、勝手レスではありますが、

tabishinbo氏(=自称マルコポーロ師匠)がレスすると

自動的に、質問者は師匠の弟子または旅仲間にカウントされていくようです

これが、自称2300人の旅仲間・弟子の根拠でしょう

それにしても、旅塾って・・・何?

マルコポーロ氏の過去の言動

↓

>私は休学を繰り返して、ここで質問が出る観光地にはすべて、足を印していることです。学生時代に一度しか行ったことがない所もあるので、
    高校以来、旅で会い、今も交流、情報交換を続けている旅仲間、旅塾の弟子2300人余りの最新情報で修正してレスしてるので、極めて正確です。

>弟子は2300人もいません
    2300人は旅友達にもかかっていて、大半はそちらです。ぼうふらさんもそう取っているようなので、それは違います。またおヒレがつくとイヤなので。
    弟子は私を師匠と呼ぶのでそう返しているだけです。海外一人旅をしたいけど自信のない10代、20代中心の男女と2人旅し、一人旅ができそうになったら、巣立って行くものです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ほら吹きはあなたです

偶然の数字を無理に結びつけて大変ですね。ほら吹きさん!。

2300人の内訳を2100人余りの旅仲間、200人ほどの旅塾の弟子と他のレスで説明してるのですから、全然関係ないのは自明でしょう。

だって、どうしてある一つのA掲示板のレス数と2300人を結ぶ付けるのですか?
    他のB,C,D,E掲示板、この掲示板を合計すると1万は越えるかと。それに返事すると弟子にカウントされるなら1万人でないとおかしいでしょう。
    旅塾は単に海外旅行を研究する私塾です。高校、大学時にあった旅行者の子弟が大半です。

これを最後にトンチンカンなレスはしないでね。笑われるだけですから。

誰も信用しないのはあなたのレスでしょう。

私のHNで検索すれば数千のレスの多くがお礼のレスとわかってショックを受けるでしょう。あなたのHNでも検索したけど、お礼レスの比率は50対1くらいでしたよ。
    途中からマルコポーロ3の3が小文字に変わっているので、それも検索してね。7000くらいあって大変だけど。