10/01/16 12:32

安物買いの何とかにならなければいいですね

こんにちは

拝見させて頂いて 最初に感じた事は、貴方様が求めている旅とは全く異質の旅行であると言う事です。私もツアーには参加せずに、個人旅行をする方です。 すでに止めた方がいいとのご意見がありますね

安いツアーなので多くは期待していないとのことですが、何度か読み直してみて 安いツアーの根幹であるAIR,HOTEL,観光に関わる立ち寄りのお店に関して 貴方が相容れないと憶測してしまいます。全く自由行動できない日程の中、タイが大好きでタイに居られればそれで良いというのであれば良いかもしれませんけどね。

航空会社は出発日によってある程度決定しているでしょう。キャリアを教えてくれるかどうかは不明ですが、時間帯を小さい幅に確定させて、推測する事は可能ですね。問い合わせの仕方次第ですが。

ホテルはダメ元でリクエストしてみたら如何ですか。同じ出発日の方との送迎等を代理店がどのようにハンドリングするかであって 代理店側からすれば回るホテルが少ないほうがやりやすいですね。追加料金を払った場合は別ですが

別に代理店の肩を持つつもりは全くありませんが、慈善事業ではなく収益事業である事はご存知の事でしょう。ホテルをUPグレードするにしても その料金を払うならもっと上のクラスに泊まれるとお考えのことと思います。どこかで収益を上げることを見込んでいるから安いツアーを実施できるのです。観光に参加せずに無理矢理自由行動にしてしまっても(実際できるかどうか分りませんが それとも仮病でも使いますか)、私だったら何となく気になって楽しい旅ではなくなります。それができる方であれば、安いツアーのメリットはあるでしょうね。私は自分の好きなようにやりたいので、割高になってもパーツ毎に手配します。

せっかくだから参加するのであれば、最初の日程は諦めて、自由にもできないので そのまま予定のスタンダードホテルに宿泊して、土産店でも買わなければいいだけの事で、延泊分は自分で好きな所に自分で手配して泊まったらどうでしょう。最後のホテル/空港間の送りも規定の所へ行かなければならないのなら、直接空港へ行くから要らないと言えば 相手も喜ぶ事でしょう。新しいメリディアンホテルも安い料金がでてきたようですし・・・

長くなってすみません

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント