私の紹介してるホームページには犬に囲まれるようなところは無いと思います。

危ないのはワット・ロカヤスタかもしれませんが、ここでも囲まれたことは無いです。
私のホームページ
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip2.htm

対策はお尻を向けると良いとテレビでやっていたので今年1月実行してみました。(アユタヤではありません)
効果ありました。(笑)
そしてよく言われることですが、弱い犬ほど良く吠えます。

列車移動が一番安いと思います。
最近バンコクからの列車移動はしていませんが、今でも20バーツいかないような気がします。
ヴィクトリーモニュメントからロットゥー移動は60バーツのようです。
乗り場など詳しくは私のホームページをご覧下さい。

宿泊は今まで私泊まったことが無いので分かりませんが、マルコポーロ3さんお勧めのYHは良いとおもいます。

ゲストハウスですが、
私が泊まったゲストハウスは良かったです。
トゥクトゥクの運転手に教えてもらったところです。
場所は駅から出ると正面に道があります。
その道を運河の方に行ってください。
運河にある渡し舟に乗ります。
3バーツと思います。
船から降りて道に出ます。(ジャオプローム市場があります)
そこを右に曲がります。
信号がありますが尚直進すると、150メートル位先、左に手前3台反対側に3台ほど駐車出来るようになったところにゲストハウスがあります。
ここは綺麗で良かったです。
定かではありませんが、名前はJITWILAIみたいな名前だったような気がします。

又ジャオプローム市場の先の信号を左に曲がり1つ目の道を右に曲がったところには多くのゲストハウスがあるようです。
…とここまで書き込み地球の歩き方をみたら載っていました。(笑)
私泊まったことはありません。

その他詳しくは私のホームページを参考にして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント