Q&A

購入方法

公開日 : 2013年11月27日
最終更新 :

台湾旅行を計画中です。そのなかで高鉄&台鉄3or5日間周遊券を買いたいと思っていますが見つからない。因みに台湾高速鉄道のHPに出ているところは高鉄周遊券のみで台鉄は販売していないようです。購入した方がいれば方法を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• どうなのかな?

今月初め10日間で台湾一周をしましたが
    K-2さんと同じく私も周遊チケットは買う気が有りませんでした。

日程も違うし高鉄は使ってないので参考には成らないとは思いますが
    台鉄(自強号メイン)でほぼ一周しましたが、2000元弱の出費でした、
    台中→日月潭→二水 嘉義→有里山 九分→台北 はバスを使ったので完全な一周では有りませんが、
    K-2さんも言われてたとうりに「鉄ちゃん」で高鉄に何度も乗りたいとか
    台北に宿を固定して各地を高鉄・台鉄で往復するとかの用途で無いとお得感は薄い気がします
    むしろマイナス(金額的未使用分)が出る可能性の方が多いのではないかと思いますよ。

発券手数料も含めると約4000元、それだけ有ると普通に切符を買ってもかなり乗り応えが有りますよ。
    なにせ台湾の交通機関は鉄道・バスともに日本よりかなり安いですから、
    私は今回利用してませんが高速バスも都市間の移動には便利で安いです、時間的にも自強号と変わりません。

asyuraさんの周遊チケット利用方法が解らないのに勝手なことを書きましたが私なら買いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/27 21:13

単純に台湾一周しようとしている場合は、意味のないチケット

用途としては、例えば雙鐵特級5日券を使って
    こんなルート
    ①高鐵:台北→左営
    ②台鐵:高雄→台東→花蓮→台北→台中→嘉義→台南→高雄
    ③高鐵:左営→台北

わたしが知っている(買う気はないので知っているだけ)
    販売店は、5日券のみの取り扱い。
    ■錫安旅遊 3,600元
    ■旅々台北(錫安旅遊の代理店)
      13,650円+発券手数料(現地受領の場合)1,050円

ところで「鉄ちゃん」ですか?
    そうならば、②の途中で台鐵ローカル線3線と
    海線も廻ると完乗。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    13/11/28 07:39

お礼

確かにありました。ありがとうございます。
    しかしおっしゃる通り私には必要ないチケットのようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 新幹線と在来線での切符ですが、これでいいのでしょ?

http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0017655

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件