Q&A

12月上旬 旅の行先を検討中

公開日 : 2013年11月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

友達と休みが合わせられたので、旅行に行くことにしました。
が、この時期に旅行をしたことがなく、急だったので行きたいところがとっさに出てきません。
なので、ご意見参考にさせていただければと思って、トピ立てさせていただきました。

時期  12月上旬
期間  一泊二日
人   アラサー女性二人旅(この相手とは初旅行)
出発地 東京
予算  どうにかなる
宿   ホテル旅館問わず
交通手段 公共交通機関かレンタサイクル
好きなもの
 どちらかが好きなものは、
 風景の写真を撮る、神社仏閣巡り、ガラス、等。
 共通して、レンタサイクルの旅は好き。
 ふたりともしゃべるのが好きで、綺麗なものも好き。
 お酒は飲める。
旅行内容 つめこみよりはのんびり。

行先 検討中
 行ったことの多いところや関東圏を外してみて、
  北海道の札幌以外、
  青森、岐阜、富山、石川、福井、愛知、和歌山、
  中国地方、四国地方、九州地方
 の中から見つかるといいな、と思っています。 


この時期なら、ここいいんじゃない?とか、
こういうのが好きなら、オススメだよ、とか、
上記の行先の中で、行ってみてよかったところとか、
教えていただければうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 雪が降り出したので雪がいいか否か?

    雪の危険性があるのは

    北海道の札幌以外

    青森、富山、石川、

    無いのは

    福井、愛知、和歌山、中国地方、四国地方、九州地方

    分からないのは岐阜ですか?

    さすけねえなら雪の青森津軽地方。

    でも大怪我をして1年間は転ぶことは禁止。

    雪の無い奈良で寺社仏閣にでも行きたいな~~~

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/28 22:35

    雪は好きですが

    確かにその危険性はまったく頭になかったです。
    青森には車の運転ができる人と一緒に行ってみたいなぁ、と思いました。
    雪好きだけど。転ぶのは好きではありません。

    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/11/27 19:06
    退会ユーザ @*******
    13/11/27 20:30

    随分と、、

    安いんですね。
    びっくりしました。

    今回は時期が合わないのですが、年度末に休みがとれそうだったら、利用してみたいです。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 沢山ありすぎますが

    寒いのが苦手なら沖縄、奄美大島、八丈島がいいかも。

    そうでもないなら、高山・白川郷(岐阜)、高岡・氷見・五箇山(富山)、金沢(石川)、国宝丸岡城・永平寺・越前海岸(福井)、小浜・三方五湖(福井)、国宝犬山城・明治村(愛知)、高野山(和歌山)、熊野三山(和歌山)、倉敷・高梁、吹屋(岡山)、尾道・鞆の浦(広島)、広島・宮島・錦帯橋(広島・山口)、松江(島根)、長崎が1泊2日(遠い所は空路)のお勧め地です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/27 20:28

    寒さは強いほうです

    金沢は先に回答いただいた方とかぶっていますね。
    結構オススメなところのようですね。

    全部検索するのは大変なので、もし、
    特にこれ、というのがあれば教えていただけるとうれしいです。

    ありがとうございます。

  • 金沢か仙台

    はじめまして。

    私のお勧めは石川県金沢市。
    雪吊りが美しい兼六園や美味しいものの宝庫である近江町市場、21世紀美術館、風情溢れる東茶屋街など。
    見所が豊富です。
    何回訪れても飽きることがありません。

    もうひとつは宮城県仙台市。
    12月6日から冬の名物光のページェントが始まります。
    こちらも食べ物は美味しいし、お勧めです。

    かく言う私も、牛タンと光のページェント目当てで行く予定にしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/27 20:25

    金沢よさそうですね!

    コメントを書いていただいたおかげで、いいイメージが膨らみました。
    兼六園と東茶屋街は結構ふたりとも好きそうな気がします。
    ありがとうございます。

    ページェントいいですよね。
    間を歩けるところがとてもよいな、と思っています。
    そして、ウィンクの瞬間が結構好きです。

    お互い楽しい冬になるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 松島~♪

    こんばんは

    宮城県 松島はいかがでしょうか?
    この時期、雪はあまり期待できません・・・・
    カキ鍋クルーズ
    http://www.marubun-kisen.com/wakuwaku/kakinabe.html
    このホテルのレストランからの眺めは 私のお気に入りです
    http://www.taikanso.co.jp/restaurant/index.html
    ガラスの博物館もありましたね
    http://www.ichinobo.com/museum/
    瑞巌寺
    http://www.zuiganji.or.jp/

    松島とは離れていますが、宮城県の温泉・・・・
    作並温泉だったら JR仙山線で移動できますね
    http://www.sakunami-spa.com/
    ほどほどに ひなびた温泉であれば 鳴子温泉もいいかも
    http://www.naruko.gr.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/27 01:17

    ありがとうございます

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    松島いいですよね。
    実は今年の冬に松島も作並温泉も行っていまして、、
    東北は割とよく旅行しているので、
    今回はあまり行ったことのないところで探したいな、と思っています。
    また宮城に行くときの参考にさせていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件