Q&A

サンフランシスコ空港での過ごし方

公開日 : 2013年11月26日
最終更新 :

12月にサンフランシスコ乗り継ぎで南米にむかいます。
11:30から16:30までの5時間ほど乗り継ぎの待ち時間があります。ツアーなのでオプショナルツアーが予定されていますが、パスするつもりです。
一旦出国するので、荷物をピックアップした後、どこかに預けてピンポイントで観光にでるか、空港内で過ごすかですが、同行者が高齢の父なので後の行程も考えて、空港内で過ごすことを主に考えています。
空港施設内で、食事以外にすごせそうな場所はありますか?
仮眠室、リラクゼーションルームのようなところ(有料でも)あればいいのですが。
水族館、美術館、航空博物館等があるとの情報がありますが、そのあたりで時間つぶしができますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 情報に感謝!乗り継ぎ待ち5時間でマリオット サンフランシスコウォータフロントベイを利用しました。

    先日アメリカのオクラホマシティ訪問に先立ち、
    この投稿を参考にしました。
    当方は帰りの便で、
    オクラホマシティ(NRT)→サンフランシスコ(SFO)ユナイテッド航空国内便使用
    サンフランシスコ(SFO)→成田(NRT)全日空使用
    ですが、国内便の時間が2時間前倒しとなり、サンフランシスコ(SFO)で乗り継ぎ5時間ありました。
    3歳と5歳の娘を連れており、正直BARTを使っての市内観光は体力的にも厳しく、出国検査の時間を考えると難しいと思っておりましたが、空港内で5時間はちょっと退屈だなぁと思っておりましたところ、
    この記事を拝見しました。

    サンフランシスコ(SFO)からは、マリオットとHYATTの無料共同バスが運行されており(別のマリオットホテルに行くバスもあるので注意)、15分程度でマリオット サンフランシスコウォータフロントベイに到着しました。
    1階のロビーも素敵なのですが、奥のレストランでバイキング朝食を頂きました。
    フルアメリカンバッフェ。お値段一人25USDで、チップは別途。3歳と5歳の娘たちは無料。
    ※部屋付けにされるので、非宿泊者でレストランのみ利用している旨お伝えしました。

    暖かい、オムレツをシェフが作ってくれたり、
    搾りたてのオレンジジュース。イングリッシュマフィンやフルーツ、チーズなど、
    流石一流ホテルの朝食でした。(ちょっと食べすぎました)
    旅の締めくくりには最高の朝食となりました。

    ホテル外は海がありますが、
    あいにく干潮だったようで、海水は遥か彼方でした。
    しかし、海の匂いが気持ちいいのと、目の前は空港ですので、離着陸の飛行機が近くで見ることができます。
    外にはゴージャスなソファが置いてあり、そこで休憩するのも良いかなと思いました。

    大変楽しい旅となりました。情報に感謝感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/27 11:48

    提案ですが。

    集合時間が16:30って事はたぶん次のフライトのボ-ディングパスは集合時間に出発ゲ-トに入る前に配られると思うのですが、たとえボ-ディングパスをもらっていてもサンフランシスコ空港のゲ-ト内はレストランやお土産ショップだけで変わり映えがせずじっと座って待っているのも返って疲れてしまうような気がします。
    そこでですが、気分転換に近くのホテルにシャトルバスで行って3時間ぐらいレストランで休憩するのもいいんじゃないかと思います。

    昨年の12月に翌日の乗継の為サンフランシスコ・エアポ-ト・マリオットウォ-タフロントに宿泊しましたがこのホテル前にはサンフランシスコ湾がひろがっており海岸沿いにも直ぐ出れて散歩出来るのでお父様にとって気分転換には最適です。

    サンフランシスコ空港⇔ホテルまでは頻繁にシャトルバスが出ています。

    ホテルでお茶するだけでも利用出来ます。(ドライバ-に何か聞かれればレストランに行くと言えばOKです。)
    シャトルバスは無料ですが私は何時も気持ちとしてチップ$1を渡しています。

    ツア-での預け荷物はいったんサンフランシスコ空港で引き取って税関審査を受けた後は直ぐに近くの手荷物受付カウンタ-で預け直しますので身軽にホテルまで移動可能です。

    12月初旬でしたらここのホテルはクリスマスツリ-がいっぱい飾っていて楽しませてくれます。
    一階のクリスマスツリ-も奇麗ですが2階にはクリスマスツリ-があらゆる所においてあり近くにソファもあるのでゆったりのんびり出来ます。

    サンフランシスコ空港のゲ-トってほんと何もなくて味気ないですよね。

    南米楽しんで来て下さいね!!!



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 提案ですが。

    ご提案ありがとうございます。

    マリオットウオーターフロント調べてみました。眺めのいい快適そうなラウンジがあって素敵なところみたいですね。そういえば、クリスマスデコレーションの時期ですし。
    ちょっと足をのばして、ここで過ごすことも候補にいれてみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南米を満喫するなら・・・・・・

    こんばんはです

    私も「空港から出ない」に1票投じます
    同伴者が体力の無い方であれば、時間にゆとりがあることに感謝すべきかと思います

    【乗り継ぎに時間が掛かる】
    アメリカで1番初めに降機する空港がサンフランシスコであれば
    入国審査などで 結構時間が掛かりますよ
    荷物がスルーなのか 同空港で受け取るのかは航空会社などによって違いますが
    受け取りがあれば さらに・・・・

    【長時間の移動はキツイ】
    日本から飛行機の狭い座席で10時間・・・・・
    この状態に慣れていない方であれば、アメリカに着いたら 結構ヘロヘロです
    南米・・・どの都市に行くのかは??ですが
    さらに 数時間「缶詰状態」です
    南米便・・・私はエコノミーしか利用したことがありませんが
    日本⇔北米便にくらべて、設備・サービス・乗り心地は悪いです(涙)

    【南米はハード】
    ブラジルやアルゼンチンなど、日本とは真逆の季節の地域へ行くのであれば、体に負担がかかります
    ペルー(クスコ) ボリビア エクアドルなど 日本よりも標高が高い地域へ移動するのであれば
    疲労の蓄積は 高山病の症状の引き金になります
    高山病について
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/136468/-/parent_contribution_id/136168/
    南米を満喫するのであれば、体力の温存の方向で考えてはいかがでしょうか?
    でも 同伴者の元気が有り余っていて 「空港でじっとしているのは嫌だ!」というのであれば
    こちらを参考に

    サンフランシスコの空港↓
    http://www.flysfo.com/jp/sfo%E3%81%B8%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%9D
    サンフランシスコの案内(空港情報有)
    http://www.sf-japan.or.jp/

    成功を祈る!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 南米を満喫するなら・・・・・・

    南米旅行についてのアドバイスもふくめ、いろいろありがとうございます。

    サンフランシスコに着いての体調をみて、5時間の過ごし方を考えることにします。
    その間にゆっくりとリマの下調べすることも出来そうですし。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコ空港での過ごし方

    5時間といっても入国・税関とかで2時間、次ぎの南米行きのチェック・インで1時間、ノンビリと食事で1時間、残り1時間しかないので、出発ゲ-ト場所を確認でその近くの店をちらっと見るくらい。

    男で高齢だと、ちょっとベンチに座ってもコックリコックリする名人になっていますので、適当に歩きの運動後は、何をするか考える必要もなしで、その場で決めればいいこと。高いお金を払ってラウンジにはいっても、居眠りでイビキをかけば起こされ、欲求不満に。ゲート前のベンチなら、イビキをかいていてもOKです。

    それにしても、日本からサンフランシスコまでは10時間、そこから南米のリマでも10時間以上。年寄りにはきつい強行軍です。博物館とか美術館は最低でも4時間を考えていないと、楽しめないところで、行かないほうがマシ。南米行きの機内食も当然ありますが、口に合わないかも。食べれば食べる程度のものなので、空港でこれから当分食べれない和食でも、ゆっくりと食べるのをおススメします。

    お父さんと楽しい旅を。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: サンフランシスコ空港での過ごし方

    アドバイスありがとうございます。
    説明不足でしたが、次のフライト集合時間が16:30ですので、5時間は確実にフリーな時間です。
    中途半端な時間ですが、体調みながら空港ですごすことにします。
    Wi-Fiフリーでのんびり出来るところがいいなと思ってますが、空港内でのフリーエリアはあちこちにあるのでしょうか?

  • 退会ユーザ @*******
    13/11/26 23:25

    Re: サンフランシスコ空港での過ごし方

    長距離フライトでの乗り継ぎ、高齢なお父様とご一緒なので、
    疲れをとるようにしたほうがいいでしょう。

    http://www.flysfo.com/shop-dine-relax/things-to-do
    http://www.flysfo.com/shop-dine-relax/art-at-sfo
    英語ですが、こちらに書かれていますね。

    航空会社のラウンジも、US$50で利用できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: サンフランシスコ空港での過ごし方

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    そのときの疲れ具合をみてどうするか、考えてみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件