アフリカを感じるのは、黒人だらけの町を歩く時でしょうか。

>>3月にアフリカのどこかに旅行したいと思っています。日数は7日間くらいです。

アフリカは遠いですよ。
ヨーロッパやアジアで乗り換えになるのでは?

また、お金がかかります。

航空券も高いですし、ちゃんとした宿に泊まると、ヨーロッパ並みの値段です。
また何をするのか?が問題。

サファリに参加するならば、日数が短い場合は、出発前に手配しておく方がいいでしょう。
あとは、ビクトリア滝を見るか?

でもここは、アフリカというよりは、白人だらけですから、ヨーロッパです。

昔は、アフリカといえばケニア、ナイロビでした。
ナイロビの治安が悪くなってますが、
例えば、ナイロビのすぐ近くの、ナイロビナショナルパークなら、
日帰りで(というか、ナイロビの郊外なので)見れます。

僕はここで、ライオンも、キリンも、カバ以外のものは結構見ました。
あと、ケニアの海岸へ行って、泳いでもいいでしょうね。

アフリカを感じるのは、黒人だらけの町を歩くことでしょうかね。
何もアフリカだから、動物を見なければならないわけではないんですが。

アフリカについて僕が書いたものがあるので、暇があったら読んでね。

アフリカ旅行はツアーがいい
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/route/africa.htm

アフリカの旅行記
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/africa.htm

僕がアフリカを感じるのは、例えば、ナイロビのラテマ通りに立っている時でしょうか。
その写真がこちらにあります

イクバルホテル前にて/ラテマロード/ナイロビ/ケニア
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/latema_road.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント