Q&A
  • 女性
  • 京都府

香港国際空港のT1とT2について

公開日 : 2013年11月26日
最終更新 :

LCCのピーチです。

復路はT2でチェックイン、搭乗はT1と書いてあったのですが、
チェックイン後、出国審査をし移動になるみたいです。

しかし、T1の出国前のエリアでご飯を食べたいと思っています。

T2でチェックインした後、出国審査を受けないでT1まで移動し、
ご飯を食べ、出国審査を受けることは可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/11/26 20:52

こういったことは

Peachのサイトに詳しく「こうしてね」と案内していることを変える場合、Peachに「こうしたいけど不都合はありますか?」と確認するのがよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、有り難うございます。

行きのチェックインの際に、聞いてみることにします。

皆様、色々なご意見を有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/11/26 20:27

T2で出国手続きが原則

Peachのサイトには、T2でのチェックイン、出国審査と書かれています。
    http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/airportguide_international.aspx

セキュリティ上、T2でチェックインした乗客は、T2で出国手続きをすることが原則です。ただし、出発まで時間がない場合など、例外もあります。

Peachの深夜便の場合、営業しているか確認すべきでしょう。
    http://www.hongkongairport.com/eng/shopping/dining/all/dining.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/26 19:30

地下を通れば宜しい・・・

ターミナル間の移動だけなら。
    用事が済んだら戻ってT2で出国するか、
    そのままT1から出るかは自由。
    搭乗口はT1側にしかないわけだし・・・。

//www.hongkongairport.com
    Home > Passenger Guide > Departures > All > Check In / Departures > Airport Check-In
    Check In / Departures
    Airline check-in

Hong Kong International Airport provides passengers with round-the-clock check-in at both Terminal 1 (T1) and Terminal 2 (T2).

Click here to see which terminal your airline is using.

T1 and T2 are linked by a central access way and by covered walkways at either end. They are within two-minute walking distance. After check-in, passengers can choose to go through immigration procedures and security control in either terminal*. Passenger boarding at gates 501-510 can take free shuttle buses from Terminal 1 to North Satellite Concourse.

だだし、私はT1のしかも、最近はE道しか使っていないので、T2の混雑状況等は知りません。
    T2は買い物するにもこんでいないし(何もないと言えなくもない・・・)、
    空きスペースでなにかやっていたりするので、たまに遊びに行く程度ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/26 17:11

可能です

T1,T2と言うよりチェックインカウンターが別の場所にあると言うだけです。
    搭乗ゲートは同じです。

T2の出国審査場には外国パスポート所持者用のe道(自動化ゲート)が無い為T1に行き理由を話してT1のe道から出国しました。
    この時のレポートをこの掲示板に投稿しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件