Q&A

受託手荷物

公開日 : 2013年11月26日
最終更新 :

2月にコロラドスキーのために、デンバー直行便でユナイテッドを選びました。 選んで驚いたことには昔と受託手荷物のルールが全く変っています。(10月に変更になったようです)
スーツケース1個とスキーを持っていくのに18000円の追加料金が必要なようです。

ここ最近ユナイテッドを使った方でスポーツ用品を海外旅行に持って行かれた方がおりましたら、現実的に18000円 とれれたのでしょうか? お教え下さい。

(多くの航空会社で受託手荷物の範囲が変わっています。今までのように USは2個フリーではなく、各航空会社で違っています。 6万円の航空券で2万円近くも取れれるのは???? )

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 受託手荷物

預け入れ荷物が自動化されて各空港とも重さ23キロと大きさ制限が決定されてから、オ-バ・サイズはばっちりとられるようになっています。スキーやサーフ・ボードは長さオーバ。スポーツ用品だけなく、楽器も。ギターなんか通常大人料金を請求して会社もあります。香港ーロスだったら580ドルも取られます。200ドルくらいだったら安い!

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりそうですか! 高い!!

情報ありがとうございます。
    私も各社の規定を調べたのですが、規定通りの運用ならスキーを持っていくのは高い。特にオーバーサイズが厳しい。
    ショートスキーならともかく、普通のサイズのスキーなら軽く数千円から数万円かかるみたい。
    ただ規定がはっきりしていないところもあるようだ!
    サーチャージは航空会社によって差が少なくなってきたが、スキーの受託手荷物料金は航空会社によって大きな差が出そう。 ツアー料金には含まれないので予想しないコストになります。
    現規定では受け付けてくらないところもありそう。
    どうなることやら!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件