海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅行会社 >ジェイアイ障害火災保険の対応ひどい・・・(泣) >ひどくはありません

ひどくはありません

こんにちはゲストさん

私も同様の経験があるため、トピ主さんの心情には共感を覚えますが、保険会社はドライな対応をすると割り切った方が良いと思われます。
他の方もおっしゃられている通り、保険会社に軍配が上がります。盗難保険は物品が盗難にあった上、未だ見つかっていないことを補償するものなので、トピ主さんのものだとわかる品物が地球上のどこかに存在することが分かっている限り、補償は受けられません。
さらに、保険会社との契約は友人や顔見知りの社長さんとの約束事とは全く違い、文面以上のことを保険会社がトピ主さんに補償したとすれば、企業の信頼を揺るがす大問題になります。
約款に納得した上で契約するのが社会の大前提なので、いくら消費者対大企業と言えども、トピ主さんに勝ち目はありません。
保険料の返還もあり得ない話です。よっぽどトピ主さんが騒いで、企業の評判に傷が付くと判断した場合は別だと思いますが。ただ、その場合はトピ主さんが社会的には悪質なクレーマーになってしまうことは避けられません。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

5

Re:

usr 10/01/14 15:36

19

返信

みそスープ 10/01/19 12:09

9

Re:

usr 10/01/15 17:17

10

ひどくはありません

michella 10/01/16 07:44

13

Re:

usr 10/01/18 01:50

22

Re:

usr 10/01/19 23:31
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル