退会ユーザ @*******
10/01/16 06:49

スペイン広場のは出ませんでしたか?

http://www.amextravelresources.com/

から検索すると、ローマのオフィスはスペイン広場(Piazza di Spagna)と
チネチッタ(Cinecittá)の2カ所が出てくるはずなんですが。
ただ先にも書いたように、スペイン広場オフィスの業務がどうなっているのかはわからないし
アメックスに電話してここを教えてくれなかったのなら
一般客向けのサービスはしていないのかもしれません。

チネチッタはスペイン広場とは方向が全く違います。
ここは多分、ショッピングモールの中にあるのではないかと思いますが
行ったことがないので、よくわかりません。
場所は中心部からはかなり外れています。

ただもしトラベラーズチェックの換金を考えていらっしゃるのなら
チネチッタのオフィスでは扱っていると書いてはありますが
手数料は取られるのではないかと思います。

去年あたりからTCに関しては、非常に不便になっていますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/01/16 11:37

    Re: スペイン広場のは出ませんでしたか?

    再度確認したところTCに関する換金はスペイン広場では取り扱ってはいないようです。
    ローマではCinecittaだけですね。

    あと換金には限度額があるらしい(電話で聞いたところ限度額はわからないと言われました)のですが、いくらまでかご存知ですか?
    もしわかるようなら教えてもらえませんか?

    私は明日ミラノへ出発します。
    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/16 16:44

    Re: Re: スペイン広場のは出ませんでしたか?

    やはりTCの換金でしたか。

    だったらヨーロッパでは、非常に不便になりました。
    わたしは去年、ドイツで換金しましたが、
    手数料がかかるようになっただけではなく
    TCの扱う金融機関自体が激減していました。

    ただイタリアはまだ Intesa Sanpaolo SpA の各支店が
    取り扱いはしているようです。
    チネチッタは都心から離れているので
    こちらのほうが便利かもしれません。
    どちらにしてもコミッションは取られるでしょうしね。

    手数料がいくらぐらいになるかは、場所によって違うようなので
    何とも言えません。
    わたしが去年ドイツで換えたときには、1.5%のところと
    10ユーロのところがありました。
    その後ヴァティカンの売店そばの窓口で見たら
    確か3%のコミッションと書かれていた記憶があります。

    いずれにせよ、TCだけに頼るのはもう無理ではないかと思われます。

    念のため、アメックス提携金融機関の検索ページです。

    http://www.aetclocator.com/jp/

    へんぴなところにあるアメックスのオフィスよりも
    場合によっては良いかもしれません。

    ちなみに、去年のTC換金についてのトピです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/363569/-/parent_contribution_id/363569/

    良いご旅行になりますように。