Q&A

ベトナム航空とバンコク・エアウェイズのリコンファームについて

公開日 : 2013年11月25日
最終更新 :

来年の2月にベトナム,カンボジア旅行を計画しております。既に航空券は予約発券済みですが、リコンファームについてお聞きします。往路は成田からJALでハノイまで行き、ハノイに3泊してからシェムリアップへ移動して同じく3泊する予定です。ハノイからシェムリアップまではベトナム航空を利用し、シェムリアップからバンコクまではバンコク・エアウェイズで移動し、バンコクでJALに乗り継いで帰国します。そこでお聞きしますが、ハノイからシェムリアップまでのベトナム航空とシェムリアップからバンコクまでのバンコク・エアウェイズはリコンファームが必要でしょうか?必要だとするとどのタイミングで行うのがベストでしょうか?宜しくお教え願います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/11/25 16:30

    両者とも「必須ではないが推奨」だそうです

     ベトナム航空についてはこの春に以下のようなアナウンスが出ています。「リコンファームは必須では無いですが行った方が無難」ということでしょう。

        http://www.vietnamairlines.com/wps/wcm/connect/68a726804f1beca5a3cdafc2d856d665/VN+Recomformation.pdf?MOD=AJPERES

     バンコク・エアウェイズも同様だったと思います。。。 とサイトを見たところF.A.Q.の一番下にありますね。

        http://www.bangkokair.com/jpn/pages/view/faqs

     リコンファームの実施はハノイ、シェムリアップそれぞれの滞在中に実施されればよいと思います。ホテルのフロントにお願いすれば行ってくれるところが多いです。
     なお、バンコク・エアウェイズは24時間前からWebチェックインが出来たはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    お二方共に迅速なご回答ありがとうございました。ご忠告に従い、ホテルフロントからリコンファームして貰います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナム航空とバンコク・エアウェイズのリコンファームについて

    バンコクエアは、Q&Aによれば
    https://www.bangkokair.com/pages/view/faqs

    Q : Do we need to reconfirm our flights in advance ?

    A : We would prefer our passengers to reconfirm
    their flights at least 1 day prior to the departure date.

    ということで、prefer なので、確認してもらうと
    ありがたいなぁ、ぐらいの感じ。

    ベトナム航空はリコンファーム不要。
    http://www.vietnamairlines.com/wps/wcm/connect/68a726804f1beca5a3cdafc2d856d665/VN+Recomformation.pdf?MOD=AJPERES

    この書面(PDF)の通り、2013年4月1日から不要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    お二方共に迅速なご回答ありがとうございました。ご忠告に従い、ホテルフロントからリコンファームして貰います。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件