Q&A

シュトゥットガルト エスリンゲン ルートヴィヒスブルク の クリスマスマーケット

公開日 : 2013年11月25日
最終更新 :

シュトゥットガルト の クリマ巡りのアドバイスをください。

シュトゥットガルトでは、駅のそばに宿泊します。
駅にはAM11時くらいの到着予定です。

調べていたら、Sバーンで15~20分で行くお隣の街も有名であることを
知りました。

シュトゥットガルトでは、屋根の上の飾りを楽しみ、
エスリンゲン では、運河の感じ
ルートヴィヒスブルク では、天使のイルミネーションが見れたら、
ハイライトは押さえられているのかな? と思いましたが、
どうでしょうか??

ミニチュアが好きなので、シュトゥットガルトでミニ鉄道やジオラマが見れるなら
それも楽しみです。

翌日も、午前中に出発してしまうので、半日で回る予定を立てないといけないのですが
3つの町を見るのは、難しいでしょうか?

いくらくらいかかるのかとか、Sバーンの時刻表とか、調べ方とともに、
できるならば、金額や時間の例も教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • エスリンゲン ルートヴィヒスブルク 

    ルートヴィヒスブルクは、シュツットガルト中央駅からS4かS5で4つ目の駅、エスリンゲンはS1で6つ目ですから、20~30分の範囲でしょうね。

    ターゲスカルテ(1日乗り放題チケット)があり、1~2ゾーンで6.3ユーロ、3~4ゾーンで10.10ユーロとなっています。
    ルートヴィヒスブルクもエスリンゲンもたぶん3ゾーン(?)なので、10.10ユーロでいいと思いますが、詳しくは駅で聞いてください。
    ゾーン内であれば、1日中乗り降り自由です。シュツットガルトの市内交通にも使えます。

    シュツットガルトの路線図を貼り付けます。
    ルートヴィヒスは11時の方向、エスリンゲンは4時の方向にあります。
    拡大してコピーをお持ちになると便利です。

    http://www.vvs.de/download/Verbund_Schienennetz.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エスリンゲン ルートヴィヒスブルク 

    路線図、ありがとうございます!!

    Hauptbahnhof が 中央駅なんですね。

    一日券の情報もありがとうございます。
    駅で聞いてみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シュトゥットガルト エスリンゲン ルートヴィヒスブルク の クリスマスマーケット

    LudwigsburgもEsslingenも,DBのサイトで時刻を調べることができます。
    http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml

    LudwigsburgからEsslingenへは,中央駅経由の直通列車もありますので,夕方までには両方行けると思います。Stuttgartのクリスマスマーケットは夜がいいです。スケート場やミニ鉄道があります(子供が喜ぶ)。

    Sバーンは3-5Euroでしょう。券売機で駅名を入れると料金が出ます。乗車前にスタンプを忘れないように。Sバーンの有効期限は,スタンプ後3時間です。

    お楽しみください。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    最初にまじめなレスを付けたのは、たびとーくさんですか。

    私はてっきり別ハンのマ3が返事し、
    サンクス付けまくりというストーリーを考えていました。

    マ3はやっぱり、これにレスを付けるだろう。
    そしてばんばん、サンクスを付ける。