楽しい旅になるといいですね♪♪

私の場合、芸術・文化方面は浅く狭く(^^*)。学生時代から海外に来てしまったし、実家も田舎なので、日本の伝統芸能に親しむ機会のないまま今に至ります。もっとも、日本で暮らしていたとしても親しんだかどうかは疑わしいですけど。。。 

でも最近は日本の芸能系がいろいろNYに進出してきているので、勘九郎改め勘三郎さんの歌舞伎公演とか、蜷川幸雄氏演出の劇などを見にいきました。歌舞伎公演は舞台から2列目の桟敷席(床に板とビニールシートを敷いて、その上に薄っぺら~い座布団が・・・そして米人は靴履いたままでした)だったので、勘九郎(当時)さんが舞台下に来て演じた時は、手が届きそうな距離でじっくり見ることができました。それで確か100ドルくらいだったと思います。日本ではありえないですよね♪♪♪

そうそう、メトロポリタン美術館の入館料は任意なので、中国人の同僚などは25セントで入っていると言ってました。私はさすがにそこまで開き直れませんが、8.50ドル時代に5ドルで何回か入館しました。近代美術館はちょっと前にリニューアルしてから入館料が20ドルにはね上がりましたが、金曜日の5時以降は無料です。確か8時頃まで開いているし、そんなに広くないので十分堪能できると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント