Q&A

キューバへの渡航について

公開日 : 2013年11月25日
最終更新 :

はじめまして!
年末から3ヶ月間ほど世界一周していきたいと思っています!
海外への1人旅がはじめてなので、ドキドキしています。


そのなかで、キューバに行きたいと考えていまして、
航空券の買い方や現地の情報を教えていただきたいです。

旅程としては、
カンクン 1/2 発(時間はいつでも可)
→ハバナ 1/2~ 4or5泊
(→カンクン?)
→メキシコシティ 1/7 13:57発の飛行機でリマへ(これは世界一周券です。)


なるべく安く、かつリマ行きの飛行機に間に合うような移動を考えた場合、
・どこでハバナ行きの航空券やツアーを買うのが良いでしょうか?
(僕は英語△、スペイン語×です。HISは60000円てした)
・飛行機がよく遅れるとも聞くのですが、どの程度時間に余裕をもつのがベターでしょうか?

そのほか、皆さんのハバナでのおすすめなどあればぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 返信ありがとうございました!

    いろいろと教えてくださってありがとうございました!
    みなさんから教えてもらった航空会社や、ブログなど見せてもらいましたが、ハバナに行くには思ったよりお金がかかるんですね。。

    現地で代理店探して…というのも良さそうなんですが、年始の時期なので、もう取ってしまおうと思います!
    結婚裁判所も面白そうなので行きたいです!笑

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 結婚式を安く上げるには現地情報

    結婚裁判所があります、裁判官が立ち会って結婚式を行います。
    料金はタダみたいな料金です。
    裁判所だけあってなかなかしっかりした建物です、
    観光なら下見するだけでも価値あり、中を案内してくれます。

    それとアメリカの国会議事堂に似せた旧議事堂、結構中は立派です。
    カストロが座った議長席などは勝手に座れませんが
    係りの人も人の子です、チョッと握らせば気をよくして他の立ち入り禁止場所も案内してくれるかも。

    旧議事堂前の写真屋さん、これまた実に味があります。
    印画紙の直接焼き付けて反転させる方法、記念に一枚撮ってもらうとよいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/25 13:30

    ハバナまでの航空券

    昨年の12月に一人旅でキュ-バに行きましたがメキシコシティ→ハバナはinterjet、ハバナ→カンクンはクバ-ナ航空で移動しました。
    interjetはウエブサイトから簡単に片道だけでも予約可能(座席指定も)奇麗な機材を使用し遅延もあまり聞きません。
    一方クバ-ナ航空は遅延あり機材も古いですが私が利用した時は機内で席がだぶっただけで遅延はありませんでした。
    interjetはウエブサイトから購入しましたがクバ-ナ航空はskyscannerから割安のチケットを購入しました。

    タクシ-さんの場合はカンクン→ハバナはクバ-ナ航空、ハバナ→メキシコシティは時間に正確なinterjetを利用されると便利です。

    ハバナ市街の主だった所は地球の歩き方の地図を見ながら十分一人で回れます。
    治安の心配もなくハバナの人たちは陽気で楽しく歩けました。

    とにかく空港から一歩出るとクラシックカ-が走り回っていて珍しくて珍しくて市街までキョロキョロします。
    こちらの地球の歩き方の旅スケにレポ-トしています。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/57583/

    カンクンではツ-リストカ-ドの取得をお忘れなく!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 近くて遠い国???

    トロントから3時間程ですが6万円します。
    メキシコからも6万程度が相場、極安?なのが有りますが
    果たしてどうか!トライしてみては?
    http://www.govolo.com/
    Aeromexico Thu 02/01 Tue 07/01 Direct 159 €

    Your outbound flight Flight no.AM 447
    Cancun (CUN)
    Thu 02/01/2014 - 12:13
    Havana (HAV)
    Thu 02/01/2014 - 14:30

    Your return flight Flight no.AM 448
    Havana (HAV)
    Tue 07/01/2014 - 15:30
    Cancun (CUN)
    Tue 07/01/2014 - 15:48




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕は、メキシコシテイの旅行代理店で、翌日の切符を買いました。

    『レフォルマ通りを歩いて見つけた旅行代理店で、四つ星ホテルに泊まる4泊5日のキューバツアーに申し込む』
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/cuba/cuba_tour.htm

    参考にしてください。

    キューバ旅行
    http://tabinokiokuwa.yumenogotoshi.com/cuba/cubalist.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 僕は、メキシコシテイの旅行代理店で、翌日の切符を買いました。

    そういう時代もありましたな。1週間でカンクンに行く半額くらいのツアーだらけの時代。安いので、行かせてもらいました。今は、カンクンに行く倍以上でヨーロッパに1週間ツアーとほど同額に、もう馬鹿らしくてよほどのもの好きメキやんしか行かなくなりました。
    崩壊寸前の荒れ果てた社会主義国家の見学、見学料は多少高くてもしかたありませな。

    それから、結婚裁判所って書いた人。直訳もいいとこ。日本語でいうと、役所の戸籍課です。そこの課長がスペイン語では「JUEZ]で直訳だと「判事」。日本のように生まれたから死ぬまでの個人記録を一枚の紙でやる方法でなく、出生、結婚、死亡も一貫性のない別々。それどれ判事(課長)がおるから、出生裁判所、死亡裁判所、って直訳ではなりますな。戸籍課出生届け受付係、結婚届受付係り、死亡届け受付係です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件