退会ユーザ @*******
10/01/16 02:19

Re: ワインの収穫期?

北半球では9月だ!
南半球は3月? 4月はもういそがしくないのかも?
労働は未だにきついらしいよ?

それで私が踏むと水虫菌がたっぷりと入るよ
ビールの生成セットはこの頃売られているようっ打! どぶろくはあるのかなー

日本のぶどう酒は気候が合わないのか? 美味しくない。生食用の残りで作っていたとか?
赤なら何でもヨーロッパのワインならイケル! 400円のたこネス」愛飲中

美味しい白はないっス、シャブリとかは私には高くてしゃぶれねー
安い辛口探しているっす

ところで、石田と東尾が挙式するワイナリーはどこだろうか? まさか畑の真中ですわけでもないだろう? 例の洗濯やサンかと思ったのだが、....

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 酒のサカナ・・・・

    http://www.arukikata.co.jp/syasin/t_photo/main_1611.html
    ここにも チューブワサビ 醤油はありました~
    身がしまって 鯛みたいな食感 ヒラメみたいな淡白な味です

    トピ主さん お邪魔しました

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/17 04:32

    Re: 酒のサカナ・・・・

    この写真どこかで見たような!

    ティラピアなら食べたことがある。タイに似ているというので思い出しました。その辺の山の中で養殖している川魚が「鯛」と称して横浜の安い飲み屋で出てきた。東京のすし屋でも使ったらしい。

    これと台湾産のスギという魚を皿にもって、鯛とカンパチの盛り合わせときたものだ! スギは海の魚だからゆるせないわけでもないが、ティラピアは食感は似ているけれど、川魚だ! 


    2度とそこにはいっていないG

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 菜っ葉 じゃなくて・・・

    サンフランさん こんばんわです

    >石田と東尾が挙式するワイナリーはどこだろうか?
    カリフォルニアのナパ・バレーじゃなかった?
    映画 サイドウェイの舞台になった・・・ 
    http://movies.foxjapan.com/sideways/special/
    ここの フロッグス・リープ という カエル印のワイン
    白はキリリ・さっぱり! と 私の好みでしたが 
    映画封切後は価格高騰! 高値の花になっちゃった(涙)
    ※私は白が好きなので 赤は?・です

    アメリカのワイナリーは 禁酒法時代に閉鎖されたり、ブドウの木を伐採したこともあって
    歴史の古いものが少ないですが お手ごろな価格が好きです

    >それで私が踏むと水虫菌がたっぷりと入るよ
    世の中 何が当るか分かりません!! 
    どうぞ お試しくださいませ 
    飲酒後お腹が・・PPPP・・・こういう当りは遠慮します(笑)

    >どぶろくはあるのかなー
    法に触れるので 一応(笑)
    でもね 遠野のどぶろくは飲みやすかったです 辛口ファンにはうれしいかも

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/01/17 04:24

    Re: 菜っ葉 じゃなくて・・・

    そう言えば、1昨年その辺に行っていた。

    ロスあらもすから101に乗っかって、LAまで行ったので通りすぎていた。

    モントレーのピアのレストランで、地元の辛口の白を出してくれた。嬉しくなって、1本買ってモテルで次ぎの2晩飲んでいた。レストランで50$ぐらいだからマーケットで10$ぐらいかもしれない。ぶどうの種類を瓶から読み取らなかったのは失敗だった。