Q&A

DB の ホームページで、purchase をクリックしても買うことができない(T_T) & バリデーションについて

公開日 : 2013年11月24日
最終更新 :

12月8日(日)16:34 アムステルダム中央駅 発 に乗り、デュッセルドルフ行きの ICE のチケットを買うために、56,80 EUR の purchaseをクリックしますが、次のselectのタブから先に進めません。
年齢を入れたらいいのかと思いやってみましたが、変化しません。
これは、もうこの金額でのチケットが完売したという意味でしょうか?

買えない場合は、日本でジャーマンレイルパスを買っていき、足りない分のオランダ国内のチケットをアムステルダムで購入して乗る方法を考えていますが、もしかして、16:34発のこの電車はICE‐スプリンターなどで、ジャーマンレイルパスでは乗れないのかも心配です。

旅行代理店の窓口の人に、ジャーマンレイルパスの質問をしたところ、アムステルダムはオランダだから、バリデーションできないので、購入時に日本で手数料を1050円払ってやっていってくださいと言われました。

安心料と思えばなのですが、なんとなく、無駄なお金を払わされてしまうように気持ちになりました。
実際はどうなのでしょうか?

以上、教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 無事に購入できました!! ありがとうございます!

みなさんのおかげで、無事にDBより購入することができました!!
    本当に本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったですね!!

これで一安心ですね。

では、その勢いで他のチケットも早割りで取られたらいかがですか?
    予定は大体固まっているのでしょう?

1)デュッセルドルフ→フランクフルト(お友達の体調がよくても悪くても安心ですね)
    2)フランクフルト→シュツッツガルト
    3)シュツッツガルト→ローテンブルクodt

あとはバイエルンチケットが使えます。

• スプリンターは滅多に乗ることはありません

ICEスプリンターは幻のICEでこの掲示板でも乗った人はほとんどいないでしょう。
    それくらい少ないです。
    でもジャーマンレイルパスで乗れない列車はありません。スプリンターはドイツでは極めて珍しい要予約の列車(全体の1%もない)というだけです。普通のICEより高いですが、€11.50の予約料で乗れますよ。
    アムスからのはすべて普通のICEです。

パスのバリデーションはアムスでできるというレスもあったのでトライしては?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: スプリンターは滅多に乗ることはありません

そんなに少ないのですか!
    では気にする必要ないですね。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やってみました

その日時の列車はありませんが、近い時間ので
    やってみると、年齢を入れてくれという赤字が
    でるので年齢を入れてリフレッシュをクリック
    すると先に進めました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: やってみました

まさかの、リフレッシュでしたか!

最初に空欄に戻ったので、空欄にするためのボタンだと思っていました。
    助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/24 14:20

fährt täglich , nicht 7., 8. Dez

Verkehrstage
    fährt täglich , nicht 19. Jul bis 1. Sep 2013, 14., 15. Sep, 26., 27. Okt, 9.,
    10. Nov, 7., 8. Dez
    なので、
    ICE 129
    Amsterdam Centraal --> Frankfurt(Main)Hbf

Amsterdam Centraal 16:34 2
    Düsseldorf Hbf 18:46 18:48 16
    は8日には運行されていません(出るはずはないのですが・・)。

まあ、その時点ではなんらかのミスで買えるようになっていたが、
    誰かが操作したことで、改善された可能性はありますが。
    少なくとも現時点では、その列車(ICE 129)は走っていません。

しかもNormalpreisが56,80 EUR なので、敢えてWEB購入をする
    必然はありません。なお、これは特別なICEでもなんでもありません。

運行していない列車は買えないと思うのですが・・。

ちなみに翌日のMo, 09.12.13なら、
    Sparangebote 24,00 EUR で、Alterに適当な年齢を入れれば先に行けます。

Europa-Spezial Niederlande Preis für alle Reisenden 
    24,00 EUR Weiterで先に進めます。
    Bitte wählen Sie Ticket und Sitzplatzreservierungまではちゃんといけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: fährt täglich , nicht 7., 8. Dez

おお、走っていないのですか!
    この日は走ってないということですね!

ありがとうございます。24ユーロのチケットの方ですが、
    BahnCard 25 を持っていなくても、この金額ですか??

では、8日にはICEに乗れなそうなので、9日の12:34の便にしよう
    と思います。こちらは走っていますよね??

購入する際ですが、Ticket & options のタブのところでは、
    初めて買うので、Register as new customer and book 
    のところにチェックして進めばいいのでしょうか??

細かく聞いてしまってすみません。
    よろしくお願いいたします。