ちょっと 辛口ですよ マルコポーロ3さんは 

マルコポーロ3 さん こんばんわ

>もうあなたの言うことは誰も信じません
ちょっと 辛口ですよ マルコポーロ3さん
適度なスパイスは、食材を引き立たせ 食欲をそそります
過剰なスパイスは、食材本来の旨みを損ないますから ホドホドに!!

EAVOさんのレポートのYHを含めた 宿に関する記述
私は全部拝読していませんが、好感が持てる点として

・立地や料金などの「誰もが知りたい情報」が書きこまれている
・長所は主観的に書いているので 共感しやすい 「清掃も行き届いており 気持ちよく過ごせた」等
・短所は客観的に書いているので「ひとつの事実」として受け止められる

EAVOさんは人生の先輩です、サービス慣れしている世代ではありません
失礼ながら 店の経営をされていたということで 「客に対する サービス」も心得ているでしょう
質素な宿でも 値段と折り合いがつくならば「まあ こんな もんだ」と納得しています
宿のアラ探し・・モンスタークレーマー みたいなコメントはないと思いますが いかがでしょうか?

地球の歩き方 最新版のチリ・ブラジル・ペルー(3冊も買っちゃった)
YH情報が少ないので ??と 思ったら 管理人さんより↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/420167/-/parent_contribution_id/366254/

追伸 マルコポーロ3さんは YH一路だと思いましたので ちょと意外な書き込みでした 
>私が時々泊まる高級ホテルのと遜色ないから驚いたのです。
浮気もされるのですね

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• またしても最後は辛口になって もうしわけありませんが

今度ばかりは腹に据えかねたので、少し辛口にしました。
    いつもいつもトピ主さんへのアドヴァイスとは全く関係ないレスを私につけては、トピ主さんを困惑させているからです。
    いち早く無条件降伏の白旗をあげて、応援レスしたぼうふらさんもPP&Mさんも顔色なしでした。行ったばかりの人のが正しいだろうと知らない南米などに口を出した罰です。

YHは清潔で安全という定評があるので、似たようなYHのシンボルマークを作って客引きする手合いは世界中にいます。それにころっとだまされて、俺が泊まったところがYHだ、マルコポーロのいうのはYHではないと信じられないほどのしつこさでレスし続けました。うそつきとまで罵倒したのに、一言の侘びもありません。
    それに対してのあの程度の辛口レスが行き過ぎですか?

私は間違いは誰にでもあるよ、と静観していたのですが、またしても同じフレーズによる個人攻撃です。

南米は世界でもYH網の発達した地域です。メキシコとコスタリカしかない中米・カリブ海ならわかりますが。これ以上はスポンサーでもあるので申しません。

YH一路はあなたの偏見です。
    むしろ日本人が一度は泊まってみたいと願う海外のホテルに私も泊まりたいので、安くて清潔なYHに4泊、高級ホテルに1泊した平均額が、実際は日本人個人客の多くが泊まる中級ホテルの額と同じになるような仕組みです。
    私には可もなし不可もなしといった中級ホテルには全く興味がないので。値段てきには最高と最低の組み合わせ、これが面白いのですよ。

北京の国賓専用の釣魚台国賓館やバンコクのオリエンタルホテルなどその国を代表する最高級ホテル、世界各地のシャトーホテル、インドのマハラージャの宮殿ホテル、パラドール、クラシックホテルなど日本人が一度は泊まりたい宿ベスト200くらいは泊まっています。これが浮気ならもう200回以上です。

「YHに泊まることもできる」なら、1泊あたりは平均的日本人の宿泊料でこんな芸当もできるのです。
    海外のYHには泊まれない、あなたには無理でしょうが。「そんなブルジョワ趣味のホテルには泊まりたくもありません」と捨て台詞を残すのがせいぜいでしょうが。

また、辛口レスになってしまってすいません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/16 15:59

辛口ではなく、ほら吹きでしょ

2300人の旅仲間とか弟子とか、”旅塾”とか・・・

旅塾ってなんですか^^??

あんたの話だって、誰も信用しないよ

ほめ殺しって言葉知ってる?

YHだって、いい迷惑だよ

tabishinboさん!!

閲覧者の皆様へ

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=tabishinbou

この板ではすでに過去の回答数が2300件以上にのぼり、勝手レスではありますが、

tabishinbo氏(=自称マルコポーロ師匠)がレスすると

自動的に、質問者は師匠の弟子または旅仲間にカウントされていくようです

これが、自称2300人の旅仲間・弟子の根拠でしょう

それにしても、旅塾って・・・何?

マルコポーロ氏の過去の言動

↓

>私は休学を繰り返して、ここで質問が出る観光地にはすべて、足を印していることです。学生時代に一度しか行ったことがない所もあるので、
    高校以来、旅で会い、今も交流、情報交換を続けている旅仲間、旅塾の弟子2300人余りの最新情報で修正してレスしてるので、極めて正確です。

>弟子は2300人もいません
    2300人は旅友達にもかかっていて、大半はそちらです。ぼうふらさんもそう取っているようなので、それは違います。またおヒレがつくとイヤなので。
    弟子は私を師匠と呼ぶのでそう返しているだけです。海外一人旅をしたいけど自信のない10代、20代中心の男女と2人旅し、一人旅ができそうになったら、巣立って行くものです。

• 10/01/16 11:06

Re: ちょっと 辛口ですよ マルコポーロ3さんは 

のりーたさん、お早うございます。

私は彼によると旅行では旅行歴が15年の彼より年下の鼻たれ小僧だそうです。理屈は色々つけられるものですね。他では家族に見放されたさびしい老人とも言われています。

私は老人と言う言葉は事実だとしてもおいぼれているようであまり好きではないです。気分の問題ですが後期高齢者のほうが元気がありそうで自分では気に言っています。

後期高齢者という言い方は早く死ねと言われているようで嫌だという老人が多いと新聞では報じています。

しかし自分さえしっかりしていれば何を言われても笑い飛ばせます。
    キリマンジャロでは記帳が義務ですが、年齢をみると60代も少なく大体が50歳以下でした。
    75歳と書いたのはすぐ外人にも知れ渡り頂上へ着いた時は途中どんどん抜かされましたので拍手で迎えられちょっと得意になりました。
    76歳まで後1カ月になりました。

私は今回の山は50年のブランクがありましたが、もし登山家と言われるほど続けられていれば今頃はどこかの山で遭難していなくなっていたかもしれません。
    現役時代は旅行も休日の国内の平地だけでしたが何が幸いするかわかりません。

今回飛行機でマッキンリーのそばを通った時は植村直己さんの遭難を思い出しながら複雑な思いで眺めていました。
    11月の南極は前回の年末の南極よりはるかに良かったです。雪が解ける前の素晴らしい景色はもう2度と拝めないでしょう。

のりーたさんも南米で行くところがなくなりましたら1度11月の南極へ行ってみてください。
    こちらは南緯60度付近の暴風圏さへ乗りきれば言葉では表現出来ない程素晴らしい景色が待っています。
    山と違い疲れる事はありません。

私にとっては今まで旅行した中では最高でした。現地からのツアーは11月から3月までですが時期によりかなり印象が違います。
    初夏の雪もウシュアイアの待機中で初体験でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろすみません

私の書きこみのために、いろいろすみませんでした。
    ホテルはスクンビットで探します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

こちらこそ ご迷惑をかけました

malayanusさん こちらこそ 横レスを入れてしまい
    ご迷惑をかけました すみません

malayanusさんのご旅行が有意義な物でありますように

• いいね! 0
    • コメント 0件