おっしゃるとおり、限られていたと思います。

COは、税関出ててすぐのカウンターではチェックインできなかったように思います。CO乗継ぎしたことがなく、最近オヘアを利用していないので、私も詳細はわかりません。すいません。

案内板などに対応航空会社名記載があれば間違いないですね。 
荷物預けの係員やカウンター近くの係員に聞くのもひとつですが、これまでの経験から、彼らが正しいことを教えてくれるとは限りません(笑)

できなかったとしても、身軽になっていますから、ターミナル移動(3-4分)しても、余裕でチェックインできるのではないでしょうか。 カウンターに行列ができていても、チェックイン機があれば、そちらを利用すれば早いと思います。

余談ですが、アメリカの方は、あまりチェックイン機を利用しないことと、並ぶことに慣れているので、気にせず行列を作っています。 機械でチェックインすれば、しばらくしてカウンターから声をかけられ、すぐに発券手続き(預け荷物があっても)してくれるので、私は機械がある時は、そちらを利用しています。

ちなみにCOのチェックインカウンターとメインターミナルは2ですが、昨秋のスターアライアンス加盟後、一部はターミナル1からも発着しているようです。
 → 調べてみると、1/15のCO1162便はターミナル1発となっていましたので、チェックイン時にご確認してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント