皆様ご回答ありがとうございました 要約すると「さほど危険ではないが悪目立ちする」という感じでしょうか

質問者です。皆様ご回答ありがとうございました。

皆様のご意見をまとめると、「さほど危険ではないが、場違いで悪目立ちします」という感じでしょうか。

そういえば以前、パリの地下鉄に乗ったとき、アフリカ系移民らしき派手な民俗衣装の女性や、素敵なサリー姿のインド人女性の姿を見かけたことはありますが、日本の民俗衣装を着た方には会ったことがありません。地味な小紋なので洋服でいえばイブニング・ドレスでなく、ワンピースと同格かと思ったのですが、やはり着物を着たときにはタクシーを使って、それなりの格を保ったほうがよさそうですね。

夕方の渋滞に巻き込まれないよう早めにホテルを出てタクシーでオペラ座に向かうことにいたします。http://paris.taxiwiz.com/?lang=en <==こちらのサイトでホテルからオペラ座までの距離とタクシー料金を調べたら、約7.5km、料金は約20ユーロにチップを追加、と出ました。ぼられないよう頑張ります(笑)。

Alionaさん:着物と旅行がお好きなのですね。着物を着て出歩く際のアドバイス、大変に参考になりました。登録先へのメッセージ、お待ちしております。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント