Q&A

アルハンブラ宮殿の入場について

公開日 : 2013年11月23日
最終更新 :

2013年12月30日にアルハンブラ宮殿を見学したいと考えています。
30日の朝バルセロナから飛行機で9時25分着のグラナダ空港に到着。
その日のうちにアルハンブラ宮殿を見学したいと考えてチケットの予約を
しようとしていますがナスル朝宮殿のチケット予約が午前の部だと13時か13時半。
午後の部だと14時から空いているのですが、例えば午後の14時からの予約にすると午前から入場して
見学することはできないのでしょうか?
出来れば着いてすぐレンタカーを借りてアルハンブラ宮殿に行き見たいのですが
午前の部にナスル朝宮殿を見る予約をすると14時までにアルハンブラ宮殿を出ないといけないのですか?
レンタカーを借りてたりすると時間がかかってしまう可能性があるので
14時までに見学ができなかったらと思うと心配になりました。
ちなみに午後の部のナスル朝宮殿14時からの見学にすると何時から入場できるのでしょうか?
あと、駐車場は近くにあるのでしょうか?
わかる方がいれば場所と駐車場代も教えていただけるとありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ちなみに

現地でオートマを借りるとき<マニュアルでよければ問題無し>だいたい倍の値段を払いますが、それ以上に台数が少ないので一応確認されておいた方が良いのかな?!と思います。<予約しないで現地で探そうと思われるなら>
    更に、スペインのレンタカーの多くは、ガソリン前払い制の所が多くて、だいたい98〜100€。借りたときに支払います。空で返して下さい。という事だそうです。
    それと、保険は、借りたときに借りた営業所の保険が安い上に、ネットで予約して、そのネット上でフルカバーの保険を付けたとしても、自社の保険ではないのでと、450€位のデポジットを要求される事があります。
    現地でマニュアル。であれば、数少ないオートマの台数を気にする事も無いですが、ネットで予約される時は保険は、現地の営業所で!の方が、トラブルが少ないです。

グラナダの道そのものが狭いので路線バスも日本のマイクロバスより小さいものでした。座席も6席くらいしか無くって。。。
    そう言う狭い道なので、ホテルを町中に取ろうとされるなら、運転。充分に気を付けて下さい。え??1通じゃないの?と、思われる所を、交互に行き来する。というような道もありました。

ちなみに、私は、アルハンブラ宮殿の駐車場が目の前になっているホテルに滞在しましたが、<そんな訳で、ホテルの宿泊客の駐車場が、アルハンブラ宮殿の駐車場とかぶっていました>値段もそう高くはなく、何より、アルハンブラ宮殿の入り口付近に市内へのバスがひっきりなしに出ていたのと、バスの値段がもの凄く安かったので市内に乗り入れてまごつくよりも、郊外的な場所に止め、市街地へはローカルバス。で、良かったと思っています。

後、スペインを運転されるとき、トンネル内では必ずライトを付けて下さい。トンネル内無灯で警察にみつかると止められるそうです。

なんだか、私も、アルハンブラ又行きたくなってきました〜
    楽しい旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かります

わからないことばかりなので、非常にありがたいです。
    私はオートマしか運転出来ないので早めに予約しないといけないですね!
    ヨーロッパでの運転は初めてなので気をつけます。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/23 11:36

Re: アルハンブラ宮殿の入場について

14時はナスル朝宮殿への入場時間で何時に入場しても好きなだけアルハンブラ宮殿内を見学する事が出来ます。
    アルハンブラ宮殿はナスル朝宮殿も含めてじっくり見学して4時間30分ぐらいかかりました。
    楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ナスル朝宮殿だけ、予約制なんですね。
    14時の予約にしました。
    午前から入ってゆっくり見学しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車で、

9月の後半にアンダルシアを車で回ってきました。stitch3544さんもおっしゃる様に14時ナスル朝宮殿見学であれば、1時間以上は時間に余裕を持って行かれる事をお勧めします。沢山の方がブログ等でアルハンブラの思い出とともに気がついた事をメモっておられるので、参考にされると良いと思います。入り口から、単純に歩いても2,30分はかかったと思います。

駐車場ですが、車で空港から向かうと、市街地では無い方向からアプローチするので坂道をどんどんあがって、上りきった所にランナアバウトにあたり、3つ目を抜けるのだと思うのですが、抜けてすぐ駐車場のチケットが出る遮断機にあたります。そのままアルハンブラ宮殿の駐車場の入り口になります。入ってすぐのスポットではまだまだ入り口が遠いので、入ってすぐではなく、奥の方の駐車スペースを目指されると、良いと思います。もしも、市街地から向かって行くとすれば、左手にアルハンブラ宮殿の入り口を坂下に見ながら、右手にホテル。レストラン。で、その先にランナアバウト。それを来た方向に戻る様にして入り口の遮断機で駐車場エントランス。とわかるはずです。
    駐車料金は2日止めて30ユーロ位だったと思いますが、1日15ユーロなのか、マックス超えたら15フラットになるのか記憶していませんが、目安になれば幸いです。駐車場からアルハンブラの入り口は駐車場所にもよりますが、そお遠くはありませんでした。
    それと、チケットは何度か<ナムル朝宮殿に入るときもそうですが>見せるので無くさず持っていて下さい!

同じスペインでも少し気温が違うかもしれませんが、先月テネリフェに行った時はあたたかでした。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考になります。

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    実際に行かれた方の説明はなかなか聞く機会がないので
    ありがたいです。
    一応空港からレンタカーを借りようと思っているのですが
    駐車場の事や、車でホテル探したりのことを考えると
    グラナダ出る時に借りる方がいいのかなと考えたりしていたのですが
    回答で色々わかったのでドライブで検討して見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿の入場について

駐車場はあるようですよ。(私自身は、ふもとからバスで行ったため、ほかのサイトで調べました。)
    入場時間についてですが・・・ナスルに14:00ということですので、自由に見学できる部分については、それ以外の時間で見学できたはずです。しかも、アルハンブラ宮殿は、と~っても広いし、迷路のような感じなので、14;00~ナスルに入るために14:00に行っているようでは、入場できないです。私の場合は、ナスルに入る前に、ナスルのゲート前には30分ほど前に到着しているようにしました。また、その前の庭園を見学するのに1時間以上時間(たしか2時間以上いたような気もします)をかけましたが、あまりにも景色がよくて、時間が足りなかったかな・・・?と思うくらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

よく考えたら、14時からのナスルだと必然的に午前の部から入場しないと無理ですよね。
    予約が必要なのがナスルだけで後は自由に見学できるのですか?
    いろんな方のサイトを見るのですがなかなか詳しく書いてる方のが見当たらず(苦笑)
    13時台にナスルの見学とるのと14時台に取るのは大差はないですかね?
    ゆっくりみたいなら14時台の午後の部を予約した方がよさそうですかね?