Q&A

アイルランドのビザを持っていつつシェンゲン園に再度入国可能か??

公開日 : 2013年11月22日
最終更新 :

アイルランドのビザを持っていつつシェンゲン園に再度入国可能か??

こんにちは、
私はドイツに10月5日に来ており,それからの三ヵ月後1月4日まで滞在する予定です。
NOビザなら三ヶ月間シェンゲン圏滞在は可能と伺っておりますが、
今、私はドイツで彼氏もでき、またドイツ語を勉強したいため、滞在を延長したいと考えております。
しかし、ドイツに来る前に、私はアイルランドのワーキングホリデ-のビザを取得し、せっかくビザを取得しアイルランドで仕事をする機会があるのならワ-キングホリデ-にビザの期限内には行くつもりではあります。
私の考えでは、アイルランドで仕事を探す事が出来たなら、そのまま滞在をし、半年ぐらいでドイツに帰りたいのですが、(その場合は180日以上経ってもう一度シェンゲン圏に戻る事は聞いております)
そこで質問ですが、
例えばその後にアイルランドにワーキングホリデ-に行きその三ヶ月後4月か5月にまたドイツに戻る事は可能でしょうか?? やはりアイルランドのビザを持っていても180日以上経たないとシェンゲン圏には帰る事は不可能でしょうか??

もし可能でない場合、学生ビザをドイツで取得する予定ですが、その後にワ-キングホリデ-ビザの申請は可能なのでしょうか?? その逆の場合はどうでしょうか(ワーキングホリデ-ビザから学生ビザ)

乱筆乱文で申し訳ないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アイルランドはアイルランド、ドイツはドイツ別な国の話ですから別個にクリアーしていればいいのでは?

例えば北○鮮に南○鮮人(=大○民国)が入国するのとは全く違います。

大日本帝国のパスポートを持っていれば何処の国でも「白い粉」を持っているとかで無かったら入国を断られることはありません。

正々堂々「NOビザなら三ヶ月間シェンゲン圏滞在は可能」でドイツに入国すればいいだけです。

中抜けして再度入っても同じです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件