Q&A

深夜0時以降のマニラ空港について

公開日 : 2013年11月21日
最終更新 :

以前クラーク空港からマニラへの移動手段を質問したものです。
前回の回答で頂いた情報を参考に行程を考えてましたが、
ここにきて航空会社の都合によりクラーク到着便が全てキャンセル(?)されたようで、
便が変更になり、到着地がマニラになりました。

私は良く分かってないのですが、
ゼストエア(Z2)というのはマニラ空港のT3に到着ですか?

とりあえず何とも思わず、フィリピンのマニラに到着するので安心してしまったのですが、
マニラ到着時刻を見たら0時となってました。
調べるうちに深夜の空港からの移動は危険ということで正直怖くなってます。

空港周辺にはいくつかホテルはあるようですが、
そこまでの移動も危険ですか?

また空港のタクシーの種類の中でクーポン制があるということで、
ゼストエア到着ターミナルにもそのクーポン制があるのか、
また0時過ぎてもクーポン制タクシーは利用できるものなのか不安でいっぱいです。
割高だけど、マニラ現地の旅行会社の送迎を手配した方がいいものか、
空港周辺のホテル宿泊をしようと考えているので、ホテルのシャトルバスを利用した方がいいものか、
ただ、その乗り場もわからないもので・・日本の成田空港のような各ターミナルにホテル行きのバス乗り場というものがあるのでしょうか。


マニラに詳しい方、是非ちょっとした情報でも宜しいですので教えていただけますでしょうか。
あわせて空港周辺のおススメホテルがありましたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 14/06/29 20:56

    皆様ありがとうございます。

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    半年前にクアラルンプールから、ゼストエア便で無事にマニラに到着しました。
    マニラにある旅行会社に空港⇒ホテルまでの送迎をお願いし、無事に旅行をおえて帰国する事ができました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜0時以降のマニラ空港について

    こんにちわ。
    初めて、マニラ。なかなかめんどいですよー。
    ゼストは、T4のようですね。。。。

    まず、周辺ホテルですが、歩いていけないです。
    目の前でも、タクシーつかうくらい遠いです。
    歩くのは危険です。
    タクシーは、必ずぼられます。

    ホテル予約され、お迎えをお願いするのがよいと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/11/22 17:55

    FOR UR REFERENCE ONLY

    KIX-CLKが運休(?)になり下記Flight scheduleに変更になったと推測します。
    KIX 11:00 D7-0533 17:00 KUL(LCC-T) 20:30 Z2-0941 00:10 MNL(T3)
    クーポンタクシー(Flat rate)かホテルの送迎利用せざるを得ないと考えます。
    小生達は送迎無料のSwagman Hotelの利用を予定しています。
    http://www.swaggy.com/ (税・サ込 朝食付 2250PHP=¥5212)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%8E%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A9%BA%E6%B8%AF (ターミナル案内)
    http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/mnl/airport.html (T3案内)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報不足

    フライト記号も分らずに質問されても、無責任な答えしか出ませんよね。
    やはり、さすけねえさんの酔っ払いオッサンの回答が出ました!
    マニラ空港はいつも本当に頭に来ます。
    この9月も出国審査のネーちゃんの横柄な態度に酷い目にあわされています。

    夜中に歩くことは、初心者にはお勧めできません。
    セキュリティーエリア内にあるクーポンタクシーの利用が安全だと思います。
    日本と比べれば安いものです。
    出来れば、ホテルのシャトルがあればベストですが。

    ターミナル間のシャトルは夜中には考えないほうが良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 某常連の脳内いや脳無旅行者です

    http://tomarithai.com/blog/?p=4095

    20年も前にアキノ空港はトランジットで行っただけです。

    このサイトで良いかも?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/21 21:26

    アフィリエイト広告のブログに誘導ですか?

    リンク先のブログは、単なる広告としか思えませんが・・・。
    個人的に、agodaは使いたくありません。
    表示価格は安いのですが、予約手数料、キャンセル手数料が高く、条件も良くないです。

    ホテルを探すなら、下記のリンクからどうぞ。自己責任で。
    http://www.hotels.com/
    http://www.booking.com/
    http://www.expedia.co.jp/
    http://www.agoda.co.jp/


    NAIAのターミナル1は、今でも20年前の雰囲気そのままですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/11/21 18:22

    Re: 深夜0時以降のマニラ空港について

    エアアジア・フィリピン(PQ)運休のため、エアアジア・ゼスト(Z2, AirAsia Zest)に振り替えられたのかと思います。

    マニラのニノイ・アキノ国際空港(NAIA)では、ソウルと錦江便のみターミナル3、それ以外はターミナル4を使います。旧国内線ターミナルのことで、出入国施設(CIQ)が設置されたみたいです。
    http://www.airasia.com/jp/ja/at-the-airport/airports-and-terminals.page

    各ターミナルに定額クーポン制タクシーがあり、高めですが安心できます。
    また、各ターミナルを巡回する無料バスもあります(搭乗券の提示が必要でした)。
    ホテルに送迎を頼んでも、クーポン制タクシーと比較して、ほぼ同じか、1~2割ほど高い程度です。
    絶対に「Taxi?」と客引きをする運転手の車には乗らないようにしてください。

    マニラが初めてなら、LRTが使えるエルミタ、マラテ地区、
    Mabini St.あたりに手ごろなホテル、両替商があり、便利かと思います。
    空港から歩いてホテルへ・・・というのは、慣れていなければ避けるべきです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件