Re: みなさんご回答ありがとうございます。

じゃー、宿はYHが最適ではないですか。(料金や地理的条件では)K stNWと11 stNWの交差点付近だし、乗り換え駅のMetro Centerにも近いしね。

スミソニアン博物館は、モールに集中しているので、歩っても近いし。ましてスパイ博物館に近いし。
しかし、スミソニアンは、じっくり見ようとすると、4日では見きれないと思います。的を絞ってね。
 私は、歴史博物館、ナショナル・ギャラリー館と航空宇宙博物館(ここは時間の関係で駆け足でした)しか見れませんでした。

あとのinfoとしては、通りの名前にNWとNEがありますが、Eastが付く通りには近づかないこと。目安としては、ユニオン駅から東側には行かないこと。NWでもDupont Circirやモールは、夜に散歩しても安全でした。しかし、安全は、自己責任で確保。

治安は、最近、改善されてきているとのことですが、全米でもワースト3位とのとこです。2位がボルチモア。昨秋、私が滞在中にNEで、女子高校生の殺人事件がありました。
 ボルチモアに行くなら、MARK Trainが便利です。ユニオン駅のゲートAです。しかし、昼間で、ウォターフロント付近に限定してね。

あとは、ホワイトハウス付近では、警備関係の人や車は、了解なくダイレクトに写真に撮らないことかな。了解を頂いてからね。

多分、「歩き方」のD.C.ガイドbookをお持ちだと思いますが、添付されている地図で、「観光案内所」の表示は、現在、ロナルド・レーガンビルにはありませんので、ご注意を。隣のWilson BuildingにD.C.のMapやホワイトハウスの歴史を案内する所で、欲しいinfoは、聞けます。ボディーチェックはありますが。
 Have a good trip.

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/16 11:39

ありがとうございます

みなさまがYHをすすめて下さるので、YHにしようと思います。

ponntanさん、貴重な情報ありがとうございます。
    ワシントンはそんな危険な街だったんですね・・・。
    これまで行った国があまりにも平和だったのでビビってしまいます。

スミソニアンはある程度絞ってますので、大丈夫かと思います。
    ホロコースト記念博物館、ナショナルギャラリー、自然史博物館に絞り、もし時間が余れば他の博物館も周ろうかと。

もうひとつ教えていただきたいのは、YHは駅から結構離れているように思いますが、駅からYHまで夜徒歩で移動することは可能ですか?(治安的に)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

どうもです。

メトロの駅から夜間の移動は、大丈夫だと思いますが、今冬は、寒いようで雪や氷で足元をすくわれないようにしてください。しかし、あまり遅い時間だと? 時間的には10分くらいかなと、思います。

GWUのホテルからリンカーン記念館の夜景を見るのに、夜8時頃は大丈夫でしたが。

あと、ホロコースト記念博物館は予約が必要でした。時間の関係で見れませんでしたけど。

メトロの利用時間帯によって、料金が少し違うので、駅の係員に一言掛けて聞いた方がいいです。

そうそう、DLETA航空の事件後、セキュリティーチェックが厳しくなったと思うので、ホワイトハウスに行くのであれば、急に近くまで行けなくなる場合もあります。ご注意を。その時は、オバマさんが来る前兆かも?
    ID(コピーでも)は、常に持って歩いてください。

現地に入ってYHでの情報収集も忘れずにね。