Re: ホテルー駅間の移動

かの地はあんまり星の数での差?がない・・ようです。 つまり3星の場合はファミリーでやっていることが多いため案外こまめだったりします。 気がきかない・・場合もありますが、遠慮せずに聞いてみてください。 タクシーでと言うこともありますが、その場合は案外ホテル持ちだったりします。

インタラーケンは多分 往復の送迎ありだと思います。 到着の列車時間と下車駅・・Ost か West を事前連絡しておけば多分お出迎えがあるとおもいますが・・。 この時期の3泊は上客ですから。

サンモリッツは駅のそばといっても結構歩くのは分りにくい場所です。 クールは?ですが・・ここも駅前と旧市街とはちょっとはなれて・・といっても 5-6分ですが、いるのでホテルに事前にお聞きになった方が良いでしょう。

また ご承知のようにスイスのホテルは殆んどが朝食付きで、早朝の出発の場合は間に合わない事も多いのですが、その場合、多少の事なら早めてくれるのが普通です。 もっと早い場合は ランチボックス(正確にはブレックファストボックスでしょうか?)を前夜に用意してくれますので 遠慮なく前日早めのフロントに申告しておくことです。

旅慣れていらっしゃるようですから、すぐに慣れて列車のたびののんびりさをお楽しみに慣れると思います。

列車の発着が殆んどの場合1時間の同じ時間帯・・・で運行しています。 ただしホームに乗るつもりの乗客がいて急いでいる場合は 多少遅延しても乗るまで待ってくれるのがこの国の列車です。 まあ 程度問題ではありますが・・・。

またおいおいお尋ねください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さん、ありがとうございました

ぼうふらおじいさん、皆様、
    親切なアドバイス 誠にありがとうございました。 これで、なんとか 骨格はできると思います。
    また、わからない点が でてきましたら、新しく掲示板に登録しますので その際は よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件