Q&A

砂漠ツアーの靴について

公開日 : 2013年11月19日
最終更新 :

年末年始にモロッコに行きます。
砂漠で朝日を鑑賞する予定です。服装は防寒対策で問題ないのですが、靴についての質問です。
ラクダで移動後、徒歩で砂漠を歩く際、いろいろな人の意見を読むと「砂が細かいので、クロックスに厚手の靴下が良い」や「歩く際は、靴を脱いで靴下で歩くと良い」など書いてあります。が、旅行記でラクダに乗っている写真を見ると、ブーツのような物を履いているように見受けられます。
やはり、ラクダに乗っている時は、足も寒いと思います。この時期に行かれた方、教えていただけないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/11/20 11:15

トレッキングシューズで行きました

靴に砂が入るとイヤなのでハイキングなどの際に使用しているミドルカットのトレッキングシューズを履きました。これで通しましたが特に不都合は無かったです。
     普通のスニーカーの方もいらっしゃいました。

そんなに悩まれなくてよいように思います。クロックスを使われるのであればスニーカーで行って、降りて歩く際にササッと履き替えればよいと思います。行動用の小さなリュックがあれば十分持ち歩けますから。でも砂の丘を登ったりするのだとクロックスでは逆に歩きにくいのではないでしょうか?
     暑い寒いも気になるかと思いますが、それよりも足を保護してくれて歩きやすいものと考えられた方がよいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございました

まーもっとさん、ありがとうございました。
    とても参考になりました。肝心なことを忘れて偏った考え方をしていました。
    早速お返事をいただきましたのに、返信が遅くなって申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件