10/01/15 13:43

否定的意見ばかりですね、、、、、、

自己責任だから、本人しだいですが
内容を見ていると、抜け道があれば強行するようですね。
であれば、私が調べた ルートを 教えます。
まず、中国の成都近くの ボ、、、何とかの町近くの闇バスが出ているところから
闇バスに乗りチベット入りする。
チベットに入ってしまえば、パーミットは必要ない。
特別なところ(上記記載のパーミットが無いから拘束された、、、、)以外は
大丈夫です。
中国人と同等の汚い格好でバスに乗り、中国人の振りをすれば
運が良ければ行けますよ!
全て、運しだいです。今は中国もチベットが安全だと中国のニュース報道していますし。
観光客が落とすお金が欲しいんです。
(基本的にパーミット保持者の落とすお金)
3月は観光シーズン出ないので、甘いかも(勝手な推測)
行って駄目なら、四川観光して帰国すれば、良いんじゃないですか?
しかし、そういう私も2月のチベット旅行はやめました。
パーミットがややこしいので、、、、、

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 否定的意見ばかりですね、、、、、、

    koshiiさんも色々と情報を収集されたのですね。
    調べると予想以上に大変であることが分かりますね。

    成都からバスだとかなり時間がかかりそうですよね。
    もう少し色々と調べてみますね。

    参考になるサイトなどがありましたら教えて頂けましたら幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/16 09:49

    Re: Re: 否定的意見ばかりですね、、、、、、

    旅を愛する人の皆さんへのレスを読むと、皆さんがパーミットなしの旅行していると誤解されています。もちろんそのような方もいます。しかし、その体験にしろ、すでに時期的に過去のもので、現状とは異なります。結論からいうと、具体的には述べられませんが当局の対応はより厳しくなっています。すなわち、パーミットなしの旅行のリスクは高くなっているということです。自由度をお好みとのことですが、当局の鼻をあかすことが旅の目的ならいざ知らず、より安くあげようとお考えなら、びくびくしながら旅をすることになり、むしろ旅のおもしろさを阻害します。

    さて、全行程を7日間とのことですが、通常のチベット観光の日程は次の通りです。
    1日目 日本~中国国内都市(成都・西寧など)
    2日目 中国国内都市~ラサ
    3日目 ラサ観光
    4日目 ラサ観光
    5日目 ラサ外観光(ヤムド湖など)
    6日目 ラサ~中国国内都市
    7日目 中国国内都市~日本
    これは、日本の旅行社で正規の手続きで手配し、ラサ入り出を空路とした場合です。もし、ラサ入りを鉄道とすると、西寧からとしても、ラサ入りは3日目になります。また、バスを利用すると、ゴルムドからで、ラサまで2・3日を要しますから、これだけで日数を消化しますから、実質的には観光時間がなくなります。以上はすべて、事前にパーミットが取れた場合のことです。なお、空路はチェックイン時と安全検査時(ラサ行専用)に旅券・パーミットが必須ですから、パーミットなしの搭乗は、両者に特別なルートがない限り無理です。従って、陸路となりますが、こうなると日数が押してきますし、事前の十分な情報収集なしではリスクが高すぎます。この情報収集ですが、日本では無理があり、現地での情報収集となりますが、日数を必要とし、7日間全旅程では、やはり無理があります。以上から考えて、パーミットなしの旅行はお勧めしません。

  • 退会ユーザ @*******
    10/01/15 13:58

    7日間じゃ・・・

    トピ主さんは全日程が7日間とおっしゃっています。

    その期間じゃ、闇ルートでチベットなんて無理じゃないですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/01/15 14:14

    訂正

    訂正です。

    闇ルート→闇バス

    少なくとも、安く行きたいというのであれば、
    旅行期間にゆとりがないと出来ません。

    経験上最低3週間は必要だと思います。

    ここは日本からのツアーや、現地発のツアーを利用すべきです。
    もしくは延期ですね。