退会ユーザ @*******
10/01/15 12:43

スノウリが無難だと思いますが。

私はスノウリの国境を越えたりすることが多いですが、
カカルビッタでの国境越えも経験しています。

私はダージリンでカトマンズへの通しのバスチケットを購入しました。
カカルビッタではネパール側に入国したところにある指定の旅行会社に行って、
続きのバスチケットをもらった記憶があります。

通しのバスチケットを買う必要はないです。
国境で乗り換えのバスチケットを買えばそれで済むのですから。
バスチケットは簡単に買えますよ。

バスのチケットの値段は忘れました。
物価も安いので、その辺り気にしてもしょうがないのではと思います。

どこの国境ものんびりした感じですし、
出入国の手続きも簡単です。
ネパールのビザも国境で簡単に取れます。

国境には両替所もあります。

特に問題があるとは思いません。

一つだけ、ネパール国内では夜行バスは避けたほうがいいですね。
危ないと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント