10/01/15 11:37

Re: バーン・ディンソYHが一番かも

私はタイのYHは知りませんが、マルコポーロ3さんは良く豪華という言葉を使いますが、私は豪華なYHの朝食にはあった事がありません。
簡単な食事でも値段が値段なので仕方がないとは思っています。初めからYHの食事は食べられれば良いと期待した事はありませんのでがっかりした事もありません。

一例ウシュアイアYHの朝食ですが、他でも似たり寄ったりでした。パンが豪華に入っていますね。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/5750&.src=ph&.dnm=dc05.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/5750%26.src=ph%26.view=t

それでも北欧のX2000の食事は貧乏人には豪華だと言い訳をしていましたが、一般の基準で言われないと初めての人は間違えます。
飛行機のエコノミーの食事もその言い方でしたらすべて豪華な食事ということになりますね。

豪華の基準がマルコポーロ3さんは多くの人と違うようですね。
私はYHは安全といくらマルコポーロ3さんが強調しても寝るときは財布やパスポートは抱えて寝ています。
清潔なYHは何度も泊りましたが残念ながら高級ホテル並みのYHに出会った事もありません。

もっとも私は高級ホテルは大阪のリッツカールトンホテル以外泊った事がないので比較もできませんが。
私の唯一の高級ホテルにはエレベーターもあれば値段は張りますがそれこそ豪華な食事も食べました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • もうあなたの言うことは誰も信じません

    ちゃんとバンコクのYHの朝食画像を見てからレスしていますか?
    しまった!見てからレスすればよかったと後悔しますよ。
    ウシュアイヤYHの朝食とは月とスッポンですよ。比べて御覧なさい。私が時々泊まる高級ホテルのと遜色ないから驚いたのです。

    例の彼女も最近はタイばかりですが、以前は世界中のYHに泊まっていました。
    その彼女が今までYHでは会ったことがないすごい朝食と言ってるのですから。
    私もその画像を見てこれは世界一と思いましたのでレスしたわけです。

    最近でも散々イースター島の本物のYHに泊まったと言い張って、混乱させたのに
    「私がだまされてニセYHに泊まりました。あなたが、本当はYHに泊まったことがないとか言ってすいませんでした」と直接本人に詫びるのが社会人としての最低のルールでしょう。人を散々うそつき呼ばわりしたのですから。

    関係ないところで、こっそり事実を認めるだけなんて卑怯です。
    入口にYHの看板がかかっているからYHなのです。そういえばなかったようだなんて、信じられません。

    もうこれで誰もあなたのいうことなんて信じないでしょうから、正体がばれたことだけが幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちょっと 辛口ですよ マルコポーロ3さんは 

    マルコポーロ3 さん こんばんわ

    >もうあなたの言うことは誰も信じません
    ちょっと 辛口ですよ マルコポーロ3さん
    適度なスパイスは、食材を引き立たせ 食欲をそそります
    過剰なスパイスは、食材本来の旨みを損ないますから ホドホドに!!

    EAVOさんのレポートのYHを含めた 宿に関する記述
    私は全部拝読していませんが、好感が持てる点として

    ・立地や料金などの「誰もが知りたい情報」が書きこまれている
    ・長所は主観的に書いているので 共感しやすい 「清掃も行き届いており 気持ちよく過ごせた」等
    ・短所は客観的に書いているので「ひとつの事実」として受け止められる


    EAVOさんは人生の先輩です、サービス慣れしている世代ではありません
    失礼ながら 店の経営をされていたということで 「客に対する サービス」も心得ているでしょう
    質素な宿でも 値段と折り合いがつくならば「まあ こんな もんだ」と納得しています
    宿のアラ探し・・モンスタークレーマー みたいなコメントはないと思いますが いかがでしょうか?

    地球の歩き方 最新版のチリ・ブラジル・ペルー(3冊も買っちゃった)
    YH情報が少ないので ??と 思ったら 管理人さんより↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/420167/-/parent_contribution_id/366254/
     
    追伸 マルコポーロ3さんは YH一路だと思いましたので ちょと意外な書き込みでした 
    >私が時々泊まる高級ホテルのと遜色ないから驚いたのです。
    浮気もされるのですね