バーン・ディンソYHが一番かも

タイばかり行っている若い女性の友達が帰って来るだろうと思って電話したら、帰国直後で私も泊まっていない新YHを教えてくれました。
王宮近くにあるBaan Dinso YHが彼女が数十軒は泊まっているバンコクの安宿の中ではおそらくNO1ということです。予算も3000円以下ということでピッタリかと。シングル3000円もしないそうです。

前回紹介URLのバンコクのYHの一番最初のYHです(女性か男性を0→1にクリックが必要です)、画像の右矢印をクリックで部屋など10ほどの画像が見られます。
朝食込みかは聞き忘れましたが、画像に出て来る朝食は豪華版だそうです。特に猫の形に焼いてくれる?食パンが可愛かったかと。部屋は「高級ホテルみたかったよ」とも言っていました。

タイのYHは他のアジアの国のYHと同様、安宿の中では高級の部類です。よって清潔で安全さは他の安宿とは比べ物にならないほどです。アジアでは少し高くても安全のためYHが無難です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バーン・ディンソYHが一番かも

そんなに魅力なYHですか? これはメモして置きましょう。
    YHファンですけど、YHよりも心引かれる安宿が多い都市もあります。
    イスタンブール、ソウル、釜山、カイロ・・・バンコクもワタシ的にはその一つです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レポートお願いします

川越人足さん、こんにちわ。

多くの方に誤解されているようですが、YHは50%くらいで私もYH以外もよく泊まりますよ。
    好奇心が超強いので同じ宿には泊まりたくないため、イスタンブール、ソウル各3軒3泊、プサン1軒1泊以外はYH以外の安宿(たまに高級宿も)に泊まっています。

「かも」としたのはできたばかりでまだ泊まっていないからで次回のバンコクでは泊まる予定です。すでに泊まった友人などもきれいと薦めてくれました。他のYHに比べてBTS駅前でないのがやや不便ですが、カオサンも駅前ではないので可かと。

画像を見た感じでもよさそうですよ。今までの経験では、できたばかりのYHに泊まって、期待を裏切られたことはありませんでした。数年経つとイマイチとなってしまう宿もありますが。これはマンションでも同じですね。

他のYHには数軒泊まりましたが、高級GHといった感じで快適でした。

豪華な朝食は別料金の気がしますが、聞き忘れたので泊まったら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/01/15 11:37

Re: バーン・ディンソYHが一番かも

私はタイのYHは知りませんが、マルコポーロ3さんは良く豪華という言葉を使いますが、私は豪華なYHの朝食にはあった事がありません。
    簡単な食事でも値段が値段なので仕方がないとは思っています。初めからYHの食事は食べられれば良いと期待した事はありませんのでがっかりした事もありません。

一例ウシュアイアYHの朝食ですが、他でも似たり寄ったりでした。パンが豪華に入っていますね。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/5750&.src=ph&.dnm=dc05.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/5750%26.src=ph%26.view=t

それでも北欧のX2000の食事は貧乏人には豪華だと言い訳をしていましたが、一般の基準で言われないと初めての人は間違えます。
    飛行機のエコノミーの食事もその言い方でしたらすべて豪華な食事ということになりますね。

豪華の基準がマルコポーロ3さんは多くの人と違うようですね。
    私はYHは安全といくらマルコポーロ3さんが強調しても寝るときは財布やパスポートは抱えて寝ています。
    清潔なYHは何度も泊りましたが残念ながら高級ホテル並みのYHに出会った事もありません。

もっとも私は高級ホテルは大阪のリッツカールトンホテル以外泊った事がないので比較もできませんが。
    私の唯一の高級ホテルにはエレベーターもあれば値段は張りますがそれこそ豪華な食事も食べました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もうあなたの言うことは誰も信じません

ちゃんとバンコクのYHの朝食画像を見てからレスしていますか?
    しまった!見てからレスすればよかったと後悔しますよ。
    ウシュアイヤYHの朝食とは月とスッポンですよ。比べて御覧なさい。私が時々泊まる高級ホテルのと遜色ないから驚いたのです。

例の彼女も最近はタイばかりですが、以前は世界中のYHに泊まっていました。
    その彼女が今までYHでは会ったことがないすごい朝食と言ってるのですから。
    私もその画像を見てこれは世界一と思いましたのでレスしたわけです。

最近でも散々イースター島の本物のYHに泊まったと言い張って、混乱させたのに
    「私がだまされてニセYHに泊まりました。あなたが、本当はYHに泊まったことがないとか言ってすいませんでした」と直接本人に詫びるのが社会人としての最低のルールでしょう。人を散々うそつき呼ばわりしたのですから。

関係ないところで、こっそり事実を認めるだけなんて卑怯です。
    入口にYHの看板がかかっているからYHなのです。そういえばなかったようだなんて、信じられません。

もうこれで誰もあなたのいうことなんて信じないでしょうから、正体がばれたことだけが幸いです。