10/01/15 10:50

Re: コモド大トカゲ見たことありますか?

おはようございます

私自身は行ってませんが友人が二人行きました。手配は私がバリでしました。

コモドドラゴンを見るにはコモド島もしくはリンチャ島へ行くことになります。コモド島の方が有名ですがコモドドラゴンはリンチャ島のほうが沢山いるそうです。

ツアーで行かなくてもバリからフローレス島のラブハンバジョーへ飛行機が飛んでいます(朝9時発のインドネシアエアートランスポート、往復15,000円位)。

フローレス島には三軒のホテルがあり、やすいところで一泊4,000円位です。フローレスからはチャーター船で行くとリンチャ島へは2時間くらいかと思います。

お尋ねのロンボク島へは朝6時頃から何便も有りますので直接空港で手配することも可能です。ロンボクでのホテルも空港内の案内所で紹介してくれます。

もっと詳しい情報が必要でしたら下記へメールください。

ちなみに私は毎年三回インドネシア各地へ行っていますがなぜかコモドへは行っていません。もしかしたら同時期に行くかも 。 

hujan6465@yahoo.co.jp                                                                                      

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント