10/01/15 08:37

公共交通機関をつかわないと破産します

大げさですが。
このさい、バス、トラム、メトロを使いこなす覚悟で。
タクシー往復で、食事代が飛びます。

なにより、タクシーでは気軽に移動できないので。

前回、一生懸命書いたが、確か、返答もなかったと思い、それに懲りて、今回は
深入りしないことにしましたが、このままでは本当にタクシー利用になってしまい
ます。それなら50ユーロでも良いから、高いホテルにするほうが絶対良い。
通勤だって、一ヶ月くらいやっていれば慣れますが、知らない土地、しかも
周囲は英語も怪しいイタリア人と観光客しか居ないのですから。

もしかしたら、前回は書き込みを見て、ホテルをキャンセルしたのか?
記憶は曖昧です。

先の//www.atac.roma.it/index.asp?p=18&i=14で、
まず、
Roma centro Data: 18/05/2009 Dimensione: 2 MBは市内中心部なので、ホテル-市内
間の移動には使えません。しかし、市内観光には使えます。
Linee elettricheは観光向けの路線ですので便利。

Roma città のほうが広域です。
正直言って、目が眩む。
8MBなので、低速回線では日が暮れます。

これを200%以上で拡大し、メトロのLinea A fermata Corneliaを探します。
次に881の路線バス。
ない、、、、
先の説明を良く読んで見ると、確かに駅前とは書かれておらず、最寄りですね。
Pza. di Villa Carpegnaまで南下。そこから881ですか。徒歩10分程度。
夜は一人歩きが可能か否かは不明。昼間歩いて夜間危険なようなら、
バス計画は諦めましょう。
なお、このバスはPiazza Paoliが始発で、バチカンです。
先ので、808ではなく881ですね。

トラムはさらに難しい。

やはり、ホテル換えるほうが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント