Q&A

28日からイスタンブール4泊5日しますが、4点ほど・・・

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :

27日の夜中に関空を出発して2日に成田に戻る旅程です。
朝早くイスタンブール到着するので、フェリーに乗ってブルサで一泊しようかとも考えています。
ただ、船着場からブルサまでは結構離れているようなので、ちょっと考えあぐねています。
イェニカブからブルサまでのフェリーには乗れそうな時間帯ですが、
その先ってどのように町までいったらいいのでしょうか?
タクシーに乗るのも不安ですが、どれくらいが相場でしょうか?

2年前3年前とイスタンブールに行ったときに、イスタンブールカードを購入しています。
イスタンブールカードもチャージ式でなく、3日間使い放題タイプとかあるのでしょうか?
そのようなカードがあるのなら、空港で購入可能なんでしょうか?
チャージ式のイスタンブールカードは船着場のキオスクで買いましたが、
購入エリアは広がってるのでしょうか?

今回ボスふぉラス海峡トンネルを走る地下鉄が開業しましたが、
この地下鉄もイスタンブールカード、使えるのでしょうか?
書き込み見たら直接乗り入れてはないようですが。

また地下鉄と同時期の開業目指していた、イスタンブールアンカラ間の高速鉄道は
どんな感じなんでしょうか?まだまだ開業しないようですが・・・
トルコ国鉄のサイトを見ても乗っていないし、
なんかそのための工事中になるのか在来線の区間運休もあるようですが?

いつも年末にばかり質問して、
「またこの人?」って思われてる方もいらっしゃるかと思いますが、
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ブルサ泊は今回見送ります。

イスタンブール着が朝6時前、イェニカブからのフェリーが7時半・・・移動を考えるとぎりぎりなんで、ブルサに泊まるプランはやめておきます。
    4泊イスタンブールステイになるので、お勧めスポットとか日帰りできるところがあれば教えてください。
    一応、ボスフォラス海峡フルクルーズは予定しています。
    前回はエディルネまでバスで行ったので、他の周辺都市でいけるところとか。
    地下鉄開通したアジアサイドで何かお勧めなところがありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件