確かに飛行機は天候に・・・

色々とお考えのようで、こんな準備の一時も楽しいものですよね(^^:

ベガスの北空港も、ボルダーシティ空港も滑走路は複数あって、風速10m/s程度(日本の高速道でちょっと横風が強いかなと感じる程度)位でも、飛びますよ。
 使用機材機は、どちらの航空会社も高翼機を使用してますのでね。
 あそこは砂漠地帯で、昼夜の寒暖差は大きいけれどね。雪を頂いたGKのノースリムやグランドサークルなどをお空の上から見てみるのもいいのでは? 飛行高度は、GKのサウスリムの標高が海抜2,400m位だったと思うので、3,000m overで飛行すると思います。(決して航空会社のまわし者ではありませんので)
 朝の飛行だと、風も安定していて良いフライトと思います。しかし、帰り(午後)は、空気対流の関係で保証はしません。現地でTVの天気予報と相談してね (旅行時期がわからないので、一般的意見です)
 天候による飛行キャンセルは、無料なはずです。が旅行予定に穴が開きますね(^^;
 お友達とご一考を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ponntanさん

たびたび、有難うございます!
    飛行機でのグランドキャニオンツアーをponntanさんは
    楽しまれたのですね!
    やっぱり、飛行機だと楽チンだし、上空から見るグランドキャニオンも
    素敵だと思います!(少々の横風でも、飛行機が飛ぶとは、、ちょっとびっくりしちゃいました^^;)

(ponntanさんは飛行機にお詳しいですね)

さて、友人達と、会議を開きたいと思います!
    どうもありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件