はあ??? >>あなたみたいな自己利益優先の方が多くなったから、JALが廃れていったのではないかと考えます。 はあ???、なんでそんなこと批判されなければいけないのか、よくわかりませんねー。 自己利益優先だとか、こういうのは根拠のない中傷ですから、やめてもらえますか? 一応JALのことを考えてトピにしているんですが? 消費者が、値段のことも考えてエアラインを選択するのは、当然のことです。 それを「自己利益優先」と呼び、JALがつぶれたのはJALのせいではなくてお客のせい、などとトンチンカンなことをいいだすに至っては、もはや本末転倒です。 あなたはJALが経営に失敗したことについて、JALには何も責任がないと思ってないのですか? 株主だったらなおさら怒りがあって当然では? どうやら怒りの矛先を向けるところが間違っているようですが。 まあ、自分がJALを避けていたのは値段のことだけじゃないですけどね。 最近なんてアメリカ路線なみに安いですけど? 逆に、JALがいいと思ってたら、もう少し利用していましたから。 サービス面、設備、快適さ、食事、アメニティに至るまで、すべてに渡ってSQやTGのほうが上ですよ。 こんなことは、もはや明白すぎて、JLとSQの2者択一だったとして、SQのほうが値段が少し高くても自分なら迷わずSQを選びます。 自分はNWのマイレージの長きに渡っての会員ですが、JLもNHもUAも会員ですけどね。 あと自分は別にLCC化したほうがよいなどとは一言も言ってません。 でも背に腹は変えられないのであれば、そんなこと言ってられる状況ではないでしょうね。 世界を見れば、LCC会社の多くが確実に利益をあげ、黒字を生んでいることをご存知ですか? JALには逆に見習ってもらいたいですけどね。 それより、あなたはJALにさんざん食い物にされた代表のような方で お気の毒です。 JALという会社は あなたのようにJALにぞっこんな人でも ぞんざいに扱ってきたという事実に そのうち気づくときがくるでしょう。 だからJALのそういう体質を変えたらいいと言ってるんですけどね。 大事にしてくれる顧客を大事にしろ、と。 これが間違ってるんですかね?(笑)
提案 半年前から、この掲示板に遊びに来ていますが、正直、かなりの時間を奪われます。疲れました。 他の旅行サイトでトンチンカンな人が幅をきかせていると聞いて、パトロールもかねて。 あなたは、かなり偏っていますし、あまり他人にものを言うべき立場にはないと考えます。 他にも追放したい人はいますが、もし、この掲示板に書き込まないと約束してくれるなら、私も今後一切ここは閲覧しません。 最後に、私は、旅慣れている、語学が堪能、お金があるとか関係なく、多くの人に様々なところに行って欲しいと思い、微力ながらわかる範囲で回答したつもりです。 さらに、私はJLの顧客でもなく、昨年、何年ぶりかに、JL、NHの国内線を利用したくらいですし、旅行日程の関係で、ここ数年はスターアライアンスの利用が多いです。 投資目的ではなく、旅好きな日本人として、日系を応援していますし、JL、NHの株を持っています。 多く識者は、こういうスレを静観していると思いますし。 他でまた、有益な意見交換ができることを楽しみにしています。
どっちが偏ってるんだか いえいえ、トンチンカンなのは、 あなただったりANAさんだったりsalmoさんだったりするんで 自主的に書き込みを自粛してもらうのはいっこうにかまわないですよ ご自身が書いたことを読み直して トンチンカンだと思いませんか? JALがつぶれたのは JALの放漫経営のせいではなく 「身勝手なお客のせい」だと どこからこういう稚拙な論理がでてくるのか、不思議です これがトンチンカンじゃなくてなんなんでしょう??(笑)