Q&A

旅行記が保存できません。

公開日 : 2013年11月16日
最終更新 :

旅行記が保存できません。
スポット名・コメントを共に書き込み。
画像は(縦200PX・横200PX)に縮小して画像をパソコンに取り込みました。
白枠(おそらく写真が表示される場所)の中には、ロード100%の文字がでています。
画面下のプレビューをクリックすると、「コメントと画像を共に入力する必要があります」
とだけ表示されます。どうすればいいのでしょうか?

(本来こちらの掲示板に投稿出来る内容からずれているかもしれませんが、回答を頂けると助かります。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/11/16 18:43

Re: 旅行記が保存できません。」について

旅スケの旅行記のことでしょうか?

>画像は(縦200PX・横200PX)に縮小して画像
    そんなミニ画像にする必要はありません。かつてはかなり小さい画像しか入れられませんでしたが、いまは結構拡張しています。

私はjpeg で、2048X1536 具らいの解像でも平気で入れています。ここの旅スケは画像のバックアップ用にはいいですよ、但し、サバーが遅いのが難点です。

>「コメントと画像を共に入力する必要があります」
    入れた画像の右に一枚一枚「コメント」を入れないと進みません。文章はあとで考えるとして「うん」でも「すん」でも入れておけばいいです。ここで言っているコメントは、スポット名・コメント欄で入れたコメントとは違う一枚一枚のコメントです。例えば、このようになります。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/1685/

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答、有難うございます。

質問の内容は旅スケの旅行記の事です。
    サンフランさんの旅行記拝見させて頂きました。
    アドバイスのとおりに旅行記を入力してみましたが、やはり保存しようとするとできませんでした。
    何度も書き込んでみてもダメだったので、今回は諦めようと思います。
    最近、行きました旅行の日程を公開しますので遊びにきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件