退会ユーザ @*******
10/01/15 00:57

こんばんは

はじめまして。

数日前、北京に行きました。
このサイトにレポートを書いたので参考にしてください。

昼過ぎですが、八達嶺に数台のタクシーは確認しましたが、客待ちではなく、北京からのチャーター客の出待ちといった感じでした。

私は北京まで919路バスを利用しましたが、途中、昌平を通過しますので、バスを途中下車して、そこから、別バス、またはタクシーを利用したほうがいいと思います。英語は全く通じません。
北京から919路バスの終点と、ロープウェイ降車口は違いますので、注意してください。
帰路、バス停で待っているときに、タクシー?っと声をかけてきた人はいましたが、メーターで走ってくれるとは思えない怪しい輩でした。

とにかく寒い!防寒対策はしっかりとって楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/01/15 22:49

ありがとうございます。参考になります!

実は、北京空港に22:45に到着します。
    両替は心配だったので、もし手数料が15元くらいだったら、私も2万円を空港に着いたら両替しようと思いました。

万里の長城は男坂に挑戦したいのですが、相当寒そうですね。一応、足型のカイロを靴に入れ、体にも3個以上のカイロを貼り、ロングのダウンの下にも着こんで下半身にもカイロを貼り、足元を温かくしていこうと思います。

一番気になっていたタクシーですが、あまり八達嶺にはいな停車していないんですね。
    いない事も想定し、この日は北京と八達嶺の単純往復するくらいの気持ちで行ってきます。
    アドバイスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件