冒険を!!

iamjupiterさん、こんばんは

皆さんが、あまり美味しいものがないようなことを言っていますが、私は美味しいものが沢山あると思います。
iamjupiterが日本で、何が美味しいと思っているのか全く分からないので、なんともいえませんが、多少の冒険をして探すことを是非お勧めします。
ただ、本当に美味しいものは安くなくて、そこそこのお金が必要です。
美味しいレストランを探すなら、飲み物なしで30ユーロ程度は覚悟するべきと思います。
そこそこの安いレストランでは、駅中が便利なので、駅とホテルの周りでとりあえず探すべきかと思います。
特に、ベルリンではトルコ料理とハンガリア料理が美味しいので、探してみてはいかがでしょうか。
フランクフルトでは、聞いたことがないようなソーセージが美味しいです。
チーズも美味しいので探してみてください。
とにかく見たことのないメニューにトライして冒険してみてください。良い経験になります。

とりあえず安くあげるのであれば、ドイツではゲブラーテンヴルストミットブラット ウント ポンフリッツが美味しいと思います。
ほかでは、ピザがそこそこ美味しいのですが。
ヨーロッパの食事が合わないようなら、マクドもありますし(笑)。

最終的には、自分の舌で確かめてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 冒険を!!

    なんでもチャレンジしながら 疲れたら上記のおいしい店に逃げ込みますw

    駅なか 情報ありがとうございます!!

    YHに行く前に 食事を確保しときますw

    YHが町はずれにあるので・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/01/15 13:22

    ハンガリーと言えばグーラシュ

    ベルリンやフランクフルトで食べられるハンガリー料理と言えばGulaschでしょう(原語ではグーヤシュのように発音するらしいですがドイツではグーラシュ)。

    肉をパプリカ(香辛料、粉)たっぷりのスープで煮込んだシチューです。

    気をつけなければいけないのは、ドイツのレストラン、食堂の多くにこのグーラシュで2種類メニューがあること。その場合ただグーラシュと言うと、ヌードルなどにかけた一皿が出て来て値段も高め。

    簡単に安く済ませたい時はグーラシュ・ズッペ。これはスープカップに入ったグーラシュにパンがついて4オイロから5オイロくらいです。

    ベルリンに滞在するなら試してほしいのがソリャンカ。これもグーラシュのような赤いシチューですが、ロシア、ウクライナ料理の一品、具だくさんのスープです。ただしこれはドイツでも旧「東」でしか味わうことができません。こちらもグーラシュ・ズッペのようにパンがついてきて4オイロ前後です。

  • おっ、ハンガリー料理ですか

    小生ブダペスト在住ですが、こちらのレストランで美味しい思うところがほとんどありません。今度ベルリンにてトライしてみましょう。

    とは言うものの、実はこの辺りが旅行者との味覚の違いだと思います。小生も旅行で来た時に食したハンガリー料理はおいしいと思いましたので。ついては何でもトライしてみるというのはある意味正解です。

    ところでiamjupiterさん、イタリアの行き先で「じぇねーぶ」とありますがジェノバの事ですね?としたらGenova Piazza Principe 駅を出てすぐ左側の建物2Fにあるイタリア国鉄社員用セルフサービスレストランはお勧めです。ここは小生の行きつけで、ヨーロッパではめったにお目にかかれない「早い,旨い,安い」でした。ただし平日昼のみ営業、最後に利用したのは5年くらい前なので今もあるかどうかは?ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: おっ、ハンガリー料理ですか

    わっ!貴重なお食事情報ありがとうございます!!!


    イタリアではぜひよってみたいとおもいます!!

    一つずつですが 行先での不安は少しへってきましたw
    ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件