カルナバルの時期じゃないけど・・・

nana775さん こんばんわです

私も ♀1人 リオデジャネイロを楽しみました
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348851/-/parent_contribution_id/348851/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348853/-/parent_contribution_id/348853/

カルナバルは 世界中から人があつまるので 参考になるか??ですが
通常モード?ということで

>ホテルまでの移動をどうしたらよいか悩んでいます
散財順に書きます
1 不安であれば ホテルの送迎を頼む

2 チケットタクシーを手配する
  入国ゲートから出ると、係員が「タクシー? ホテル?」と尋ねてきます、タクシーと言えば、小さなブ  ースに連れていかれます。
  ここで目的地の住所(ホテル名)を言行って、タクシー券を購入(区間内均一料金)
  タクシー乗り場より乗車。 
  ブラジルの空港には、ほぼこのシステムです、空港から客を乗せることができるタクシーは限られるので
  安心か・・と私は思って利用しました。
  でも こちらの掲示板でトラブルにあった・・というレスもありました

2 フレスコン利用
  空港⇔市街地 乗り合いバスです 「フレスコン」と言えば乗り場を教えてくれます
  目的地の住所を言えば 「こっちのバスだよ」とか 言われます
  料金は、乗り場傍の、チケットブースor乗車してから 車掌さんに発券してもらう
  主な高級ホテルだと 傍まで行きますが 場所によっては「アノ辺だよ」と近辺で下車・・
  こちらの掲示板でお世話になっている nontaさんはフレスコン派?のようです

3 ローカルバス利用
  昼間なら 空港発の庶民的なバスもいいけど・・・うーん

>空港で朝まで待つのは可能でしょうか?
うーん 微妙
ギリギリまで ターミナル内に留まって(スーツケース受け取りあたりのベンチとか)
お店を見て廻るか、空港のカフェで まったりしている・・かな 
ロビーで ゴロンと横になっている人も見ますが・・・うーん

>移動手段やリオの治安など、教えて頂けると助かります。
通常時ということで 
空港から セントロ(中心街)へ向かう途中の風景
日本のTVには写らない 生活階層の人々が住んでいます。
リオデジャネイロで私が感じたのは、治安の良し悪しが地域によって極端ということです。
セントロに宿泊するならば、セキュリティーのしっかりした方がよろしいかと思います
安宿は・・・色々な意味で慣れてから挑戦では?

私が宿泊したのは、フラメンコ海岸地区です
某有名なリゾート海岸ではありませんが、手ごろな宿が多い(地球の歩き方にない宿も)
良かったのは 
地下鉄駅と、フレスコン&バス通りに近い 観光に便利
海岸も近いので泳げる! ポン ジ アスカールが綺麗に見えた
空港案内所でも 治安がいいよと言われました、バーで飲食しても身の危険は感じませんでした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント