10/01/14 22:30

ありがとうございます

あちこちで相談投稿中なのでしょうか?
ローマの中心に出るのに、そんなに不便では困ってしまいます。
もし同じツアーの方で同じ日に宿泊される方がいればいいのですが・・。
一緒に相乗りでタクシーで帰るしか方法がなさそうですね。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/01/15 12:33

あ!違いました?

検索すると貴方と同じ投稿が引っかかったのでね。僕の勘違いかな?

そんなに不便とは思わないですけど。
    問題は、ホテルとmetro駅間のバスですよね。これさえクリアすれば地下鉄A線の駅から市内自由に行動できます。しかも、CORNELLA駅の周辺を知るチャンスをあるんですから、千歳一遇のチャンスです。
    最初にホテルへは空港から送迎ですよね?これ前提として、
    (1)バスの頻度はちょっと別にして、

②ホテルの側のバス停はホテルの、すぐそばだから、881のバスには簡単に乗れる。運転手か乗っている人に、CORNELLA STATIONEに行く!って何度も言っとくとか、地球の歩き方で、紙に書いとくとか。
    なお、881番のバスって、市内交通共通券だよね。できれば3日券がほしいが、有ればよし、少なくとも1回券はホテルで買えるだろうから、どこで3日券買えるか聞いとく。メトロCORNELLA駅まで出れば、タバッキでは買えるだろう。

③降り場所で、今度は、乗る場所が把握できる。できれば、時刻表もメモっとく。3日券を確保する。
    3日券は実質72時間だから、4日目の空港への足にも使えるかな?

で、後は楽勝だと思うけど。
    僕は、フィレンツエでは、バスで観光通勤したけど、面白かった。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/15 13:12

そうそう

外出は明るい間だけにすることです。

• 10/01/15 08:37

公共交通機関をつかわないと破産します

大げさですが。
    このさい、バス、トラム、メトロを使いこなす覚悟で。
    タクシー往復で、食事代が飛びます。

なにより、タクシーでは気軽に移動できないので。

前回、一生懸命書いたが、確か、返答もなかったと思い、それに懲りて、今回は
    深入りしないことにしましたが、このままでは本当にタクシー利用になってしまい
    ます。それなら50ユーロでも良いから、高いホテルにするほうが絶対良い。
    通勤だって、一ヶ月くらいやっていれば慣れますが、知らない土地、しかも
    周囲は英語も怪しいイタリア人と観光客しか居ないのですから。

もしかしたら、前回は書き込みを見て、ホテルをキャンセルしたのか?
    記憶は曖昧です。

先の//www.atac.roma.it/index.asp?p=18&i=14で、
    まず、
    Roma centro Data: 18/05/2009 Dimensione: 2 MBは市内中心部なので、ホテル-市内
    間の移動には使えません。しかし、市内観光には使えます。
    Linee elettricheは観光向けの路線ですので便利。

Roma città のほうが広域です。
    正直言って、目が眩む。
    8MBなので、低速回線では日が暮れます。

これを200%以上で拡大し、メトロのLinea A fermata Corneliaを探します。
    次に881の路線バス。
    ない、、、、
    先の説明を良く読んで見ると、確かに駅前とは書かれておらず、最寄りですね。
    Pza. di Villa Carpegnaまで南下。そこから881ですか。徒歩10分程度。
    夜は一人歩きが可能か否かは不明。昼間歩いて夜間危険なようなら、
    バス計画は諦めましょう。
    なお、このバスはPiazza Paoliが始発で、バチカンです。
    先ので、808ではなく881ですね。

トラムはさらに難しい。

やはり、ホテル換えるほうが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件