Q&A

フランスのレンタカー事情

公開日 : 2013年11月15日
最終更新 :

ゴールデンウィークに友人とフランスに行く計画中です。友人が日本では運転になれているので今回はレンタカーを利用したいと思っています。まず、フランスには日本のように、パリで借りてアビニョンで返すというようなシステムあるでしょうか?まだこれから行先を決めるところです。これまで列車で行ったけれども車がないため附近を十分みれていないアヴィニョン周辺の村を回り、前述のようなことが可能なら帰りにボーヌ近郊のブルゴーニュによりたいのですが。まだこれから皆さんにいろいろ教えていただきたく思いますがとりあえず、借りる場所と返す場所が違うシステムがあるかどうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Gazole(仏),Gasolio(伊)はディーゼル燃料つまり軽油

なので間違えないでくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まったく問題ありません

日本とほとんど同じシステムです、まったく問題ありません。
    私はいつもHERTZを使っています。数年前にパリからボルドー・ツールーズ・カルカッソンヌ・アルル・アビニョン・リヨンという感じでひと月かけて回りました。
    HERTZのホームページで、チェックアウト・チェックイン先を入れればクラス別の料金が出てきます。乗り捨て料金も大したものではありません。

具体的なルート等で相談があれば別途連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: まったく問題ありません

さっそくお返事ありがとうございます。乗り捨てできるのですね。そうなるとプランが自由にくめますね。HERTZのホームページチェックしてみます。私は運転は苦手で運転するのは友人です。日本では大阪から仙台まで走ったりドライブ好きですが、フランスでは初めてです。経験のある知人に日本語ナビ付きにするとよいと言われたそうです。HERTZにもあるでしょうか?ボーヌとアヴィニョンに私の懇意なシャンブルドットがあり、アビニョンで車を借りてプロバンスを回ってリヨン、ボーヌと移動とか考えているのですが、たとえばアヴィニョンーリヨンは所要時間はどれくらいでしょうか?
    パリからヴェズレ―などをまわってボーヌ。そこでいったん車は返してアヴィニョンに移動という二段階もありかと。すみません。まだご相談するだけのプランがありませんが、アヴィニョンからの移動などでおすすめがありましたら教えてください。