10/01/14 21:40

パーミット

私が行った時は、往復の航空券と1~2泊の宿の予約で、パーミットがとれました。
このあたりの規則の運用は、当時も流動的でした。
カトマンドゥで手配したのですが、数社の旅行社や関係者にヒアリングしました。
パーミットがなくても良いという人もいたのですが安全を考えてパーミットを取っていきました。
当時、日本人旅行者には殆ど会わなかったのですが、白人は良く見かけました。
チベット僧院に泊ったとき、イギリス人(だったと思います)女性も泊ってました。
彼女はパーミットを取ってないようでした。
私が公安に拘束された話をしたら、かなりショックを受けてました。

人伝ての情報を訊くと、以前よりも運用が厳しくなっているように見受けられます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重なご意見をありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

カトマンドゥから飛ばれたのですね。
    ガイド無しということですね。自由行動だったのでしょうか?

カトマンドゥから行くのも良さそうですね。
    ちなみにおいくらくらいですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/19 01:22

高山病にご注意ください

チベット域内の旅行は、自由行動の一人旅でした。
    正確な価格は失念しましたが、往復飛行機と2泊くらいの宿泊費代込みで5万円位だったような…。
    TIBET TRAVEL & TOURという所で依頼しました。
    旅行会社は沢山あると思います。
    私は、ブータン、バングラディッシュ、ネパール、パキスタン、インドを旅行する途中で、チベットに3週間くらい滞在しました。チベット騒乱前の旅行です。
    とても楽しい旅行でした。規制が緩くなったら、また行きたいと思います。
    飛行機で入る場合、高山病にご注意ください。
    短い日程の場合、このあたりも気になります。
    私は、初日にかかり、点滴うちました。

• いいね! 0
    • コメント 0件