すごいスケジュールですね。

移動は出来るでしょうが、移動ばかりに時間を取られ、現地の観光時間が短いってどうなよ、
と私は思います。
でも、まぁ、このあたりは人それぞれの価値観なので...。

日本に置き換えるとこんな感じですかねぇ

2/21 ○○から出国                 京都泊
2/22 京都観光                  京都泊
2/23 午後新幹線で東京へ            東京泊
2/24 東京内観光と後楽園で巨人戦観戦  東京泊
2/25 佐渡島へ新幹線で日帰り 深夜北斗星で札幌へ
2/26 札幌市内観光                札幌泊
2/27 知床日帰り観光              札幌泊
2/28 帰国(3/1○○着) 

う~、私ならやっぱり嫌だ!!

筋金入りの「鉄ちゃん」なら、アリかも!?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 初めて日本に行く外国人なら↑でOKと言う

かもしれません。要は距離感覚の違いという事で。にしてもミラノからベネチア日帰りという発想には恐れ入りました。

ざっくり言ってセミオーダータイプのプランである故に、アルテシアナイトの件も含め制約事項が多いように見受けられます。まだ出発まで時間がありオフシーズンという事もあり、格安航空券だけオーダして後は自分でホテルと鉄道チケットをネット予約するのが安くあがりかつフレキシブルだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Lacatus Mariusさん、ありがとうございます!

質問者です、

今簡単に調べてみましたが、航空券が往復でサーチャージ込8万ぐらい(九州からですので福岡発でみました)、鉄道移動分がユーレイルフランス/イタリア二カ国パス4日券とアルテシアナイト,TGV,ESの追加でも4.5万くらいなのですね。また各々早割りチケットであれば安く買えそうです、合計10万強でしょうか。

あとは宿が7泊か8泊ですので成田まで行って前泊する分は十分浮かせそうですね・・
    もう少し頑張って自分で手配してみることも検討します。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 三色昼寝付さん、ありがとうございます!

質問者です、

弾丸ツアーなのは否めないと思います。私自身は北海道で半月キャンプツーリングするような人ですので、できれば12~14日くらいは欲しかったのですが、人数が5人を越えると各々の行きたい場所や日数等の調整はなかなか難しいものですw

コロッセオや最後の晩餐,フランスだとエッフェル塔や凱旋門など有名所を幾つか見れれば良い、が基本的なスタンスでしたので、イタリア国内周遊ツアーであまり興味の無い場所に連れて行かれてメインがバスからの車窓観光とかよりも、各都市1日は見て廻れる時間を作った方がいいかな?と考えたらこうなりました。

国内の例えが分かり易く面白かったですw ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件