Q&A

2014年1月にスペインに行きたいです。良いツアーを探しています!

公開日 : 2013年11月14日
最終更新 :

1月にスペインにツアーで行きたいと思っております。私は海外が初めてで、今回ハネムーンでスペインに行こう!となりました。

ツアー希望ですが、バル巡りは自由行動でしたいなと思っています。(夕方から自由行動など)
添乗員やガイドさんがいて、色々説明も聞ける方がいいです。

移動時間は極力少ない方がいいです。空港はフィンエアーかアロエフロートが早いと聞きました。
スペイン国内でもできるだけ移動時間が少ないものを探しています。

予算は一人30万円くらいです。

高いものだと色々あるのですが…リーズナブルで色んな条件が揃って…なんて我が儘ですよね(^_^;)

今までスペインにツアーで行った事のある方、こんなツアーがおすすめ!という方、お力をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• ありがとうございました!

皆様のお陰でツアーを仮決定することができました!

素晴らしい意見をありがとうごさいました。
    まだまだ、未熟者ですのでまた色々質問に来ます。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 3ヶ所が入ってるかチェックを

ツアーならスペイン観光の華の、トレド、グラナダ、コルドバが必ず入っているものを。できればセゴビアも。
    バルセロナは当然入ってると思うので。
    万一、トレドが入っていなくて、マドリでの自由行動が1日あれば、自分でトレドへ。要現地で半日です。
    高速列車で30分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーで行くなら・・・

私も他の方が書かれているように、見どころのとても多いスペインへの周遊ツアーでは条件的に厳しく、日照時間も短い時期なので、もったいないとは思いますが、どうしてもスペインへツアーで・・・とのことならば、私は阪神航空の「フレンドツアー」をお薦めします。

1月なら燃料サーチャージ込みで30万円前後、フリータイムも他のツアーより比較的多く、最大人数は比較的少なめなのでトイレ休憩や食事でのロスタイムも大人数のツアーに比べると少なく、観光もスムーズです。
    またパンフレットには載ってないですが、観光中でも短いフリータイムがあったりします。
    宿泊ホテルも各都市で便利な場所を利用します。
    他の激安ツアーだとアンダルシアからバスでバルセロナへ向かうパターンが多いですが、フレンドツアーでは飛行機を利用します。
    また、元々スペイン・イタリア専門から始まった会社なので現地オフィスがあり、添乗員さん自身も現地に詳しい方が多いです。

ただツアーの場合は阪神航空に限らず、最少催行人数が設定されているので希望日のツアーが催行決定されるかどうかの心配はあります。

スペインはどこよりも大好きな国です。
    ツアーでスペインに!と決められているなら、その中で最大限に楽しんで来て頂きたいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自由度の高い現地発着ツアーを使う方法も

NEW☆齊藤さん、ご結婚おめでとうございます!

私は何度もスペインは訪れていますが、
    ツアーではなく、いつも個人旅行で訪れています。
    ですので、自身の体験談によるお勧めではありませんが、
    長年イベリア半島への旅行を専門にしている
    旅行代理店「イベロ・ジャパン」で
    現地発着ツアーを手配するのはいかがですか。
    イベリア好きの人たちの間では有名な代理店です。

この場合、日本~スペインの往復チケットは
    ご自身で手配することになりますが、
    航空券+ツアーを自由に選べるので自由度が効くのでお勧めです。

ウェブサイトを見ると、マドリードin→バルセロナoutで
    下記のような現地発7日間の周遊コースもありました。
    http://www.ibero-japan.co.jp/app/ladplan/s_10_2/

料金はホテルのグレードによっても変わりますが、
    1月のご出発でしたら1,050ユーロ~1,635ユーロ@1人とありました。
    現地発ツアーですので、日本からの添乗員はつきませんが
    現地の日本語ガイドさんが同行してくれるツアーだそうです。

後はフィンエアー、アエロフロートなど
    お好みのフライトをご自身で手配するだけ。
    ツアーはマドリードin、バルセロナoutですので、
    航空券も日本国内→マドリード、バルセロナ→日本国内
    という風に取れば無駄がありません。
    (イベロ・ジャパンでも航空券は手配してもらえますが、
    やはり手配料がかかってきますのでご自身で手配されるのがお勧めです)

日本~スペインの航空券が15万円前後に収まれば
    現地発着ツアー7日間と合わせて約30万円となります。
    (ツアーについていない食事代、ショッピング・お土産代などは含まず)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインは広いです。何を見たいのか絞らないと、疲れるだけで良さがわからないと思います。

私は、建物や町並み、遺跡が好きなので、キリスト教とイスラムの両方があり、要塞都市もあり、ガウディーの個性的な建築もあるスペインが大好きです。個人で2回訪れましたがツアーで行こうとは思いません。理由は、見所がたくさんありすぎて、しかも離れているので全部行こうとすると通り過ぎるだけになるからです。せっかくバルセロナに行っても、サクグラダファミリアの塔に登らなかったり、カサミラの中に入らず車窓観光なんてもったいなさすぎですし、午前はセビリア、午後コルドバなんて無茶過ぎます。アンダルシア地方だけとか、マドリッド周辺→クエンカ→バルセロナ周辺のみ、なんていうツアーがあればいいかもしれませんが…見つけたことがないです。しかも、ツアーのホテルは市街地から離れていることもよくあり、長距離のバス移動のあとは夕方自由行動も難しいかも。
    という訳で、もしも、必ずしもスペインでなくてもいいということで、初海外・添乗員付きならば、イタリアや中欧(プラハ・ウイ-ン・ブダペスト+ミュンヘン)またはクロアチア(とその周辺)やトルコなんてどうでしょう。1月は寒いし日没も早いので、個人的には南欧のほうがいいかなと思います。(数年前に、アムステルダム空港が寒波で閉鎖されドイツのクリスマスマ-ケットのツアーが3日間足止めされた、と隣の席に乗り合わせた方が言っていました。)モロッコも砂漠や遺跡、街並みがちょっと違う世界で楽しいです。以外に良かったのがカンボジア(アンコールワット)のツアーで、2人以上催行で現地日本語ガイド付きいうものでしたが、客(この時は私一人)に運転手と日本語ガイドがついてくれてとても贅沢な気分になりました。1月は乾季で気候もいいしハネムーンにお勧めです。
    スペインはとても良いところですが、海外旅行に慣れた頃に、じっくり回ってみてはどうでしょう。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動以外の条件も大事では?

ツアーの場合は航空会社未定の場合も多いし、
    「どうしてもこの航空会社のフライトがいい」とか
    「直行便でないとイヤ!」などの理由ならともかく
    飛行・乗り継ぎ時間の短さに重点を置く必要はないように感じますよ。
    想像ですが、ツアーの場合は、様々なお客さんを想定し、
    ある程度は余裕を持った乗り継ぎ時間でスケジュールを組んでいると思います。
    トイレに立ち寄るだけでも、参加者全員が用を済ますまで
    全員で待つ必要がありますからね。

スペイン国内の移動時間や距離が短いことが希望となれば、
    周遊都市の少ないプランということになるのでしょうか。

ツアーのスケジュールを見ると、
      1.バスの窓から見るだけ(車窓観光)
      2.バスを降りて入場しないで見るだけ(下車観光)
      3.施設に入場しての観光
    それぞれがマークで記されているはずですので、
    自分が行きたい場所をピックアップして
    その場所がどういう観光タイプかに注意が必要です。
    お安いツアーなどでは、サグラダファミリアが単に下車観光で
    内部に入れないといったこともあります。

フリータイムが多い=ツアー自体の移動は少ないプランの場合、
    その時間の移動や食事や入場料等は実費になるので
    当然現地での出費は多くなります。
    ある程度は連れまわしてくれるツアーの方が、現地出費は
    お土産代程度で済むとも考えられます。

ツアー希望なら旅行代理店の窓口が歓迎してくれますから
    遠慮せずカウンターで相談されるのが良いと思います。
    パンフレットでは読み取れなかった詳細を聞くことができるかもしれませんよ。
    料金がサーチャージ別の場合も目安料金を教えてもらえます。

長文になってしまい、失礼しました・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 希望のはありません!

>フィンエアーかアロエフロートが早いと聞きました。
    >スペイン国内でもできるだけ移動時間が少ないもの
    >バル巡りは自由行動でしたいなと思っています

と言う条件を見ると旅行日数は短いと推察します。

冬の欧州を企画したツアーは所謂お決まりのハイライトを回る
    物は少なく、結構マニアックなものになります。

なので希望するツアー皆無(難しい)と想像できます。

あと予算ですが30万の場合、ツアー本体の料金の上限は
    24万程になります。
    6万は燃油チャージ、税金他で必要になるからです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/11/14 15:55

こんなところで探してみては?

以下のようなサイトを使用すると旅行会社を縦断して条件にあったツアーを探すことができます。
     参考まで。

http://travel.yahoo.co.jp/
        http://www.tour.ne.jp/
        http://tour.arukikata.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件