やっと・・・無事に・・・・予約・・・取れましたっ・・・・ 問題はカード会社だったようです

しかし、4枚とも弾かれるなんて事があるんですね・・・

まず、最初に連絡したカード会社では、限度額不足といわれました。
確かに残額は少なかったですが、余裕はあったはずなのになぁ…
ユーロのレートの問題とかで、余裕たっぷりじゃないと通らないのだろうか、と納得して電話を切りました。
(若干謎が残ったままなので、もっと深く追求すべきでした。

そして次のカード会社に連絡しようとしたら、直前に向こうからかかってきました。
「海外サイトでの不正使用かと思い、(自動的に?)ロックがかかった」とのことで利用確認の電話でした。
ロックを解除してもらったら、すんなり通る・・・と思いきや、うまくいかず・・・

この時うまくいかなかったのは、2番目のカード会社と連絡してもたついてる間に、運賃が下がったからでした(笑)
ロックが解除されていることを確認する電話を入れた後、再度アクセスしなおしたら運賃が下がっていて…
まぁ、安くなったからいいんですが・・・


ということで、1枚目の残土額不足(本当に?)はともかくとして、2枚目はロック、3.4枚目は理由未確認ですが、恐らく同様にロックだったのではと思います。
まさかみんなロック食らってるとは予想外で・・・完全な油断でした。

昨日か一昨日になんとか時間を作ってカード会社に連絡してみるべきでした。

お騒がせした割に、あっけない解決ですが、なんとか予約取れました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
結局はカードの問題でしたが、色々と勉強になることも多かったです。


余談ですが、オンラインチェックインはとっとと済ませてしまって問題ないですよね?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント