Q&A

バーツへの両替&チェンマイのムエタイ場

公開日 : 2013年11月13日
最終更新 :

11/15~11/19の間、チェンマイとバンコクを旅します(ロイクラトンが主目的)。
旅程はほぼ固まっているのですが、タイが久し振りなこと、チェンマイは初めてなこともあり、今の内に回答もらえればと思い投稿しました。

①タイバーツへの両替は、日本でドルに替えてからタイでバーツにした方が良いのでしょうか?日本円から直接タイバーツに両替した方が良いのでしょうか?

②ターペー門スタジアムで17日または18日にムエタイを見ようか考えているのですが、ロイクラトン期間中はやっていないのでしょうか?当日でもチケット取れるものなのでしょうか?あ、詳細な場所をご存じの方がいたら教えていただければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: バーツへの両替&チェンマイのムエタイ場

ドル経由の両替や成田・関空での両替は損です。
    バンコクやチェンマイ市内で円→バーツへの
    両替を。スワンナプームでの両替はレートが悪い
    ので最小限に。ただしスワンナプーム地階の
    カシコン銀行だけは空港の悪いレートではなく、
    市内のレートで両替できるという情報があります。
    僕は未確認ですが。

タイ仏教界のトップ、大僧正の死去→服喪という
    ことで、今年のロイクラトンは例年とはちがう
    (規模など)かも(?)しれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/11/14 10:36

Re: Re: バーツへの両替&チェンマイのムエタイ場

スワンナプーム空港の地下、鉄道乗り場付近にイスラム銀行がありますが、
    そこのレートは確かに良かったです。
    少額しか両替していないので、大差ありませんでしたが。

ロイクラトン期間中、ターペー門広場にはステージが仮設されて
    イベント広場となっています。

ターペー門スタジアムというのは初耳ですが、
    ビアガーデンに併設されている、観光客向けの見世物のようです。

• バーツへの両替

両替の情報のみになりますが、他の方も云っております様に
    円 → バーツ(THB) の一回両替で良いです。
    本日現時点での最高レートはバンコクの両替所の3170THBです。
    一番悪いのはTMBの3030THBですね。
    アフロ?さんでしたらスワンナプームで乗り継ぎの時かチェンマイに
    着いた時に空港内で両替するかでしょうね(TMBが多くある)。
    両替の場所がわかっていればの話ですが、スーパーリッチチェンマイとか
    チェンマイプラザホテルの横の通りの両替所とかもありますね。
    参考URLですがご覧ください。
    http://thaibaht.ryogae.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両替

ドルを介すると銀行、両替商に二度手数料を取られてしまいます。
    日本円をチェンマイで直接バーツに替える方が有利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バーツへの両替&チェンマイのムエタイ場

通常円をドルに変えてまたバーツに変えると2回の手数料がかかります。

2回が1回になる分だけ、多くのバーツが手元に来るはずです。

ムエタイは下っ端の試合ならいくらでも席はあるでしょうが、有名な試合ならその逆です。

さすけねえはバンコックで見ましたが、リングのそばなら安心ですが2等の座席は賭場なので、少し高くてもリング脇で。

金網がはってあるので両者は行き来できません。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめましてよろしくお願いいたします。

私はあと数時間でチェンマイに向けて出発です。

ご質問の両替ですが、いましらべてみますとたとえば1万円をタイバーツに両替した場合は3175バーツです。ドルに変えると100ドル少しそしてそのドルをタイバーツに両替すると3175バーツですね。同額ということはそこに手数料の入ったレートになるので、円をそのままバーツに両替するのが得策です。

続いてチェンマイでのムエタイですが、ターペー門スタジアムというのはひょっとするとロイクロ通りのバービアが数軒あるゾーンのなかでやっているみせもののことでしょうか。それなら絶対とはいえないですが、多分やってると思いますよ。チケットは当日券もありますので大丈夫だと思います。私の記憶ではそこしか覚えてないです。

お互い旅をたのしみましょう。但しロイクロ通りは祭りの夜は、酔っ払いと女の子が火のついた花火を投げつけたりしてきますので十分注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件