Q&A

エセイサ国際空港での過ごし方

公開日 : 2013年11月11日
最終更新 :

今月末からバックパッカーで南米中心に行きます。

そこでアルゼンチンのエセイサ国際空港の過ごし方について教えて下さい。

エセイサ着20時着、翌日の7時発の便に乗らないといけない日があります。
バックパッカーで貧乏旅行の為たった6時間ぐらいの滞在でホテルを探す気にならず、出来るなら空港に滞在しようかと思ってます。

そこで皆さんに質問です。
エセイサ国際空港を利用した方かなにかでどこか過ごせるスポットをご存知な方はいますでしょうか?
また他の空港でも、このように空港で一夜を明かした方で荷物の管理や気をつけるべきポイントなど教えて頂きたく思います。

ご連絡お待ちしております☆

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/11/12 07:10

    Re: エセイサ国際空港での過ごし方

    エセイサは24時間空港、2011年にタ-ミナルcが完成してアルゼンチン航空の国内線や国際線はこのタ-ミナルから出発します。
    長椅子がズラ-とあります。

    国内線のタ-ミナルBでも長椅子があり夜は過ごせると思います。

    20時到着便だと入国審査や税関審査で1時間ぐらいはかかるので21時からの滞在になりますね。

    こちらが参考になるのではと思います。
    http://www.sleepinginairports.net/casa/buenosaires_ezeiza.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: エセイサ国際空港での過ごし方

    nontaさん、ご丁寧にありがとうございます!

    長椅子、頑張って探して占領してみようかと思います☆
    貴重な情報に感謝致します!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大きな空港ですが・・・・・・

    こんばんは
    確かに 6時間のために宿をとるのは「無駄だ」と思うかもしれませんね
    でも 十数時間も飛行機に乗って、真冬の日本から 夏真っ盛りのブエノスアイレスへ移動するのです
    お体の方は、大丈夫ですか???(情報1)

    【体力が有り余るほどあっても・・・】
    時差ボケ・乗り物酔いなど・・・体調を崩すことも想定してはいかがですか?
    とりあえず 市内には安宿もあるので「ヘロヘロになった時に 休める場所」をいくつかピックアップしてはいかがですか?(情報2)
    そういえば ブエノスアイレス市内に ドミトリーの日本人宿もありましたね
    レオン社のシャトルバスで市内へ移動する方法もあります(情報3)

    【牛の歩みのごとく、飛行機から降りる?】
    南米では「デッカイ空港」のひとつですよ
    空港のロビーは不特定多数の人が出入りするので 治安面で不安であれば
    飛行機を降りてから、入国審査・荷物受取り・・・など ノロノロ休憩をとりながら 時間を過ごしては?
    たしか 荷物を受け取ってから 税関を抜けると 免税店みたいなのがあったかと思います
    気が付いたら「あらら・・もう 早朝じゃない!」みたいな 牛歩戦術もいいかも・・・・

    【国際線・国内線】
    国際線・国内線のターミナルが別棟みたいになっています
    どちらにも 売店・カフェなどはありますが、国内線の方が庶民的な店が多かったような・・・
    両替のレートも国内線ターミナルの方が 若干良かった記憶があります
    とりあえず あっちこっち回っていれば 十分に時間を潰せます
    でも デッカイ荷物を持っての散策は厳しいか???
    私には「危険を感じた」という経験はありません
    でも、深夜の空港ですから 所持品など 十分に気を付けてくださいな

    【余計なことですが】
    ところで 到着日翌朝に搭乗する飛行機は 同じ「エセイサ空港」から 出るのでしょうか?
    国内線など 別の空港から出る場合もあります
    ちょっと 分かりにくいので再度 空港を確認されてはいかがでしょうか?
    成功を祈る!!

    情報1 ブエノスアイレスの気温
    http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Argentina/Argentina.htm
    情報2 安宿検索
    http://www.japanese.hostelworld.com/
    情報3
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/14765/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 大きな空港ですが・・・・・・

    のりーたさん、ご丁寧に返答ありがとうございます!

    いろいろ参考にさせて頂きましたが牛歩戦術を実行してみようかと思ってます、、、w

    なんせ空港でこのように過ごす事が初めてなので不安ばかりですが、ちょっと光がみえたような気がします☆
    非常に参考になる内容ばかりでほんとに感謝致します、ありがとうございますっ!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件