05/10/22 02:20

会員登録週末にしてみます!

こんばんは~!
メットのメールありがとうございます!本当に感謝です!
チケットマスターなどの説明サイトは、いくつかあっても、メットの詳しい予約の解説サイトって無いのですよね(私の検索の仕方が悪いのかしら・・・)
USAに足を踏み入れるのは、グァムに行っただけなので本当に安心致しました♪

ゴンさんも書かれているように、どうしても高くなるのは仕方ないと思うのですが・・・日本は全体的に芸術・文化関係高いですね~^^;

私は、広く浅く。
浅くもかなり、ひたひたと言う感じですが・・・
オペラ正直言って、初!です・・・^^;
>日本(東京)もやっとオペラの「常打ち小屋」が出来て、
この「常打ち小屋」行ってみたいです。

歌舞伎、能、美術展、ミュージカル、クラッシック、話題の映画、ベストセラー小説と何か一月に一度何かをするようにはしているのですが
オペラは初体験なんです^^;
今日は、大好きなジャズのコンサート(KeithJarrett)に行ってきました。
まだ、興奮冷めやらぬといったところなのです(*^^)v

日本の伝統芸能の歌舞伎や能もなかなかお値段も高いし、公演日も限られていてチケットの競争率も激しいように感じます。
メトロポリタン美術館のお値段が、表示価格払う必要が無いと聞いてびっくりしまた!
日本も身近に文化に触れられるようになればと思います。

NY楽しみです♪
そして、いろいろと皆さんのお話しを聞かせて頂けるのが、これまた楽しい(^.^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/22 08:00

Re: 会員登録週末にしてみます!

オハヨウございます ゴンです (^o^)丿

>オペラ正直言って、初!です・・・^^;

じゃあ、これを機会に是非オペラファンの仲間入りを... (^_-)
    「こうもり」は明るく楽しい”オペレッタ”ですから間違いなく
    楽しめると思います。

>>日本(東京)もやっとオペラの「常打ち小屋」が出来て、

>この「常打ち小屋」行ってみたいです。

新宿から京王新線一つ目の「初台」駅の上にあります。
    是非一度足を運んでみてください。
    ここです (^_-) 一寸お節介かな (^^ゞ

http://www.nntt.jac.go.jp/

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/22 11:59

ちょっと学習致しました・・・^^;

こんにちは!

「常打ち小屋」の情報ありがとうございました(^.^)
    来年の6月に"こうもり"の公演予定もありますね!
    見比べてみるのも楽しそうです♪
    一番安ければ、1500円で観る事が出来るんですね!
    新宿の近くですし、気楽に行けそうです(*^^)v

「オペラ入門」のページ興味深いです(^^♪
    ”オペレッタ”と言う言葉、聞いた事はあっても意味を初めて知りました。
    "こうもり"行くまでに、あらすじをと思ってはいたのですが・・・
    復讐の話なんですね??

• 楽しい旅になるといいですね♪♪

私の場合、芸術・文化方面は浅く狭く(^^*)。学生時代から海外に来てしまったし、実家も田舎なので、日本の伝統芸能に親しむ機会のないまま今に至ります。もっとも、日本で暮らしていたとしても親しんだかどうかは疑わしいですけど。。。 

でも最近は日本の芸能系がいろいろNYに進出してきているので、勘九郎改め勘三郎さんの歌舞伎公演とか、蜷川幸雄氏演出の劇などを見にいきました。歌舞伎公演は舞台から2列目の桟敷席(床に板とビニールシートを敷いて、その上に薄っぺら~い座布団が・・・そして米人は靴履いたままでした)だったので、勘九郎(当時)さんが舞台下に来て演じた時は、手が届きそうな距離でじっくり見ることができました。それで確か100ドルくらいだったと思います。日本ではありえないですよね♪♪♪

そうそう、メトロポリタン美術館の入館料は任意なので、中国人の同僚などは25セントで入っていると言ってました。私はさすがにそこまで開き直れませんが、8.50ドル時代に5ドルで何回か入館しました。近代美術館はちょっと前にリニューアルしてから入館料が20ドルにはね上がりましたが、金曜日の5時以降は無料です。確か8時頃まで開いているし、そんなに広くないので十分堪能できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件